函館全域が舞台! アフターコロナ先取りの最先端エンタメで街を盛りあげたい

函館全域が舞台! アフターコロナ先取りの最先端エンタメで街を盛りあげたい
このクラウドファンディングは、 11/6~12/5開催の地域に点在するステージを巡る「演劇」がメインの体験です。リターンは「公演チケット」をメインとし、宿泊セットやグルメセットなどもご用意しております。新しいお祭りの形を皆様と一緒に全国へ発信し、函館の魅力を存分に届けられたら幸いです。

は、日本で、また北海道で「初めて」という施設や制度がたくさん生まれ、その多くが今も残っています。

近代日本の基盤づくりに貢献した函館の「初めて」やその発展のストーリーを知ったうえで街を歩けば、これまでとはまた一味違う風景が見えてくるかもしれません。

また、函館市には世界三大夜景の1つとして知られる函館山から見る「100万ドルの夜景」や土方歳三をはじめとした新選組の最期の地でもあり戊辰戦争(箱館戦争)の本拠地となった五稜郭、新鮮な海産物を見る・買う・味わうことができる朝市の他、函館山の麓に広がる元町エリアには多くの歴史的建造物が立ち並び、異国情緒漂う景観を楽しむことができる等豊富な観光資源があり、2019年度には536万人の観光客が訪れていました。

しかし、今なお猛威を振るう新型コロナウイルス感染症の感染拡大による旅行自粛や観光施設の休業等もあり、2020年度上期の観光客数は前年同期比46%減となる184万人にとどまり、同時期に市内に宿泊した外国人は日本在住者ら1535人と訪日外国人客が多かった前年同期の21万5978人から激減しました。

今般の舞台となる函館市は「北海道の文化発祥の地」でもあります。

この地で函館市の正式な後援のもと、デジタルと人を融合したImmersive演劇を開催し、ご参加くださる全ての方に自分自身が元町エリアの歴史と景観に溶け込んでいく感覚を体験していただきたいと思っています。

そして、体験を通じてこれまでの観光資源の磨き上げと「新しい函館」の魅力創出と発信することで、函館市を魅力あふれる活性化したまちにしていきたいと考えています。

<本件に対するお問い合わせ先>
kanade-pr@kakusin-g.co.jp

<特定商取引法に関する記載>
●販売事業者名: TRUST AGENCY株式会社
●事業者の住所/所在地:〒064-0805 北海道札幌中央区南五条西2-1-14
●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:【公演に関する諸注意】の推奨環境/端末をご確認ください。
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

酒類免許


元サイト
函館全域が舞台! アフターコロナ先取りの最先端エンタメで街を盛りあげたい