函館全域が舞台! アフターコロナ先取りの最先端エンタメで街を盛りあげたい

函館全域が舞台! アフターコロナ先取りの最先端エンタメで街を盛りあげたい
このクラウドファンディングは、 11/6~12/5開催の地域に点在するステージを巡る「演劇」がメインの体験です。リターンは「公演チケット」をメインとし、宿泊セットやグルメセットなどもご用意しております。新しいお祭りの形を皆様と一緒に全国へ発信し、函館の魅力を存分に届けられたら幸いです。

たスペシャルディナーをご用意。ラビスタ函館ベイ内の「海風楼」と「レストラン ノルテ」の豪華ディナーがKANADE仕様で提供されます。
メニューはシェフとKAKUSINのプランナーで鋭意協議中ですが、このクラウドファンディングページ限定で企画書の一部をお見せしちゃいます♪
どんなスペシャルディナーになるのか、お楽しみに!

演出プランナー”Ayumi Kato”がシェフに提出したコラボ企画書
※内容はイメージになります。実際のメニューとは異なります。

最上階の空中楼閣 天然温泉「海峡の湯」

百万ドルとも称されるロマンチックな夜景を一望する、ファーストクラスの贅沢なまでのぬくもりに包まれて、こころゆくまでゆっくりと最上階の開放感を味わえます。1日の疲れを癒やし、もう一度KANADEの物語を反芻してみるのも良いかもしれません。

7年連続北海道1位の朝食バイキング

口コミ&ランキングサイト「トリップアドバイザー」の朝食のおいしいホテルベスト20で、7年連続北海道1位に輝きました!近海ものの新鮮なお刺身や焼き物といった季節感のあるお料理をお愉しみいただける和風テイストのレストラン。海の幸をたっぷり味わえる豊富なメニューも魅力。豪華な朝食を堪能して2日目も函館の街をお楽しみください。

失われた”調べ”を探す旅

とあるサナトリウムにトラウマで心も声も失った少女がいた。

両親はあらゆる治療を彼女に受けさせたが心は戻らず、一縷の望みを探して“幻の楽譜”の話にたどり着いた。その楽譜は円形楽譜と呼ばれ、調べを聴けばどんな塞いだ心も治すと言うが、どうやって奏でればよいかわからない。

両親は、全国に協力を呼びかける。「私の娘を助けてください。あらゆる治療を試みましたが、彼女の声は戻りません。最後の望みは、函館の円形楽譜の伝説。藁にもすがる思いでこの楽譜を蘇らせてくれる方を募集します。」

依頼を受けた参加者たちは少女を助けるために、円形楽譜の作者の足跡をたどりながら、函館の街をめぐります。

道中、”音の妖精たち”とめぐり逢い、不思議な音の世界、音楽の世界に入り込みながらストーリーを進めていくと、壊れていたはずの円形楽譜が…。
物語の鍵を握る円形楽譜

あなたは函館の人々と触れ合いながら、「音の3要素」「音楽の3要素」をテーマにした不思議な世界に入り込み、あなたならではの円形楽譜を完成させます。

【円形楽譜を学生と一緒に作成中!】
「札幌デザイン&テクノロジー専門学校」と「東京コミュニケーションアート専門学校」の学生のみなさんとコラボしてデザインを作成中です。活動報告で随時状況をアップしていきますので、楽しみにしていてください。

プロデュース/総合演出 KAKUSIN

世界的コンテンツホルダーと数々の先端エンタメをつくってきたクリエイティブ集団KAKUSINが地域のすばらしさをテクノロジーやストーリーテリングを駆使し、これまでと違う角度から浮き彫りにする。

【Now Booking!!】Voice Actor & Ambassador①

おいおいおいおい!北海道に縁のある「あの人」がKANADEへの出演を検討しているらしいぞ!続報をお楽しみに!

【Now Booking!!】Voice Actor & Ambassador②

北海道に縁のある、あのタレントにアプローチ中!

【Now Booking!!】Voice Actor & Ambassador③

北海道・函館に縁のあるミュージシャン、アーティストやタレントの皆様に現在アプローチ中!