「死ぬ前に食べたい」絶品「鰻の山椒煮」存続の危機!ぜひお力貸しください!!

「死ぬ前に食べたい」絶品「鰻の山椒煮」存続の危機!ぜひお力貸しください!!
長年常連様にお土産として愛されてきた「鰻(うなぎ)の山椒煮」。コロナで初めて通販に挑戦、好調でしたが、ここにきて保健所からの指導で販売継続のために新たに小屋が必要となり、存続の危機に。小屋を建てる資金を集めたいです。そして鰻の山椒煮でホッと一息つく時間をお届けしたいです。ぜひお力を貸してください。

と一息する時間に色を添えられると思うと、大変な中でも私たちも頑張れる!と力が湧いてきてました。

その「鰻の山椒煮」が今、存続の危機に陥っています。

最初に書いたとおり、保健所から「この6月から規制が厳しくなる。通販で提供するのに免許が必要で、その免許を取るには今の店舗とは別の調理場を新たに用意しなければならない」と告げられたのです!

3年の猶予期間はありますが、いち早く、万全の体制を取って保健所から求められている状態で販売したいと思っています。

だから、プレハブの小屋を建ててきちんと別の調理場を用意し、「鰻の山椒煮」をお送り続けてお客様に喜んでいただきたい。

コロナで疲れている今だからこそ、「鰻の山椒煮」でホッとする時間をお届けしたい。

その資金を支援していただきたく、このプロジェクトを立ち上げました。

お客様に「死ぬ前に食べたい」と言わしめた「鰻の山椒煮」の通販を諦めたくないんです!

ぜひ、あなたのお力をお貸しください。

リターンのご紹介

・お礼メール…1,000円

・大津絵お手紙…3,000円

・【動画】料理屋女将の語る、煮物椀箸の使い方…3,900円

・<数量限定>喜想菴 旨つゆ(2本入り)お礼のお手紙付…3,500円

・<数量限定>おためし鰻の山椒煮(1/2匹分) お茶漬け弁当セット&お礼のお手紙…7,700円 

・<数量限定>茶の湯にふれるひとときを楽しむ・お食事&手土産付…12,000円

・<数量限定>店主手作り・虎の大津絵付き絵皿2枚…20,000円

・<3組限定>織田信長生誕地を女将がご案内・お食事&手土産付・1組4名様まで…39,000円

・<2組限定>御朱印がいただける、歴史深いお寺を女将がご案内・お食事&手土産付・1組4名様まで…48,000円

・<数量限定>鰻の山椒煮(1匹分)お茶漬け弁当セット定期便(1年分)…120,000円 

・<3組・11月限定>喜想菴貸し切り…180,000円

※時期などの内容の詳細は、リターンの欄をご確認いただきますよう、お願いいたします。

※配送を伴うリターンはお届け先は、恐れ入りますが【国内のみ】とさせていただきます。

海外からのご支援は、「お礼メール」もしくは「【動画】料理屋女将の語る、煮物椀箸の使い方」をご選択いただけると幸いです。

※ご支援後のキャンセル、リターンの変更はできません。

ご確認の上、リターンのご選択をお願いいたします。

あらかじめご了承ください。
資金の使い道

ご支援いただいた資金は、小屋(プレハブ)建設費とリターンの原材料費に充てさせていただきます。

8月下旬…プロジェクト終了

8月末~…リターンを順次発送開始/プレハブ建設開始

10月下旬(予定)…保健所の検査、免許取得

※リターンは順次お送りいたします。ご支援の数によっては予定の時期から遅れる可能性もございます。

また、発送時期の指定はできかねますことをご承知おきください。

最後に…日本中が疲れている今だからこそ、諦めずにホッとする時間をお届けしたい。

今、コロナで、皆たくさんの我慢を強いられ、私達飲食店だけでなく生産者の方々も、そして画面越しの皆さんも、多かれ少なかれつらい気持ちを抱えたまま毎日頑張っていらっしゃることと思います。

そんな頑張っていらっしゃる皆さんに「ホッとする時間を持ってほしい」と心から願っています。

そして、おこがましいかもしれませんが、

このつらい状況でも
田舎の小さな店でも
何才からでも
新しいことに挑戦できるんだ