行きはSmallバッグ、帰りはBigバッグになる!発明主婦考案のトートバッグです

行きはSmallバッグ、帰りはBigバッグになる!発明主婦考案のトートバッグです
下町足立区の発明主婦です。このたび簡単に大きさを変えて使うことのできる【Big⇔Smallトートバッグ】をつくりました。買い物に持っていきたい大きなバッグはそれ自体かさばるもの、ならば行きは「小さいバッグになればいいのに!」と、2サイズで使えるもの考えました。このバッグで地元足立区も応援したい!

クをつけさせてもらったら?

キャンバス地のトートバッグといえば、「販促品」として定番ですが、

なかなか自分の生活ニーズに合わないと使う機会が少なくなります。。。

便利なトートバッグなら使ってもらえる機会も増えて❓

プリントしたマークが人目にふれる機会が増える❓

販売促進品としての役目を果たせるのではないか❣❓

バッグが足立区の事業者に貢献できるのでは!

そんな思いで立ち上げたプロジェクトです

このたび、同じく足立区内のTシャツプリント工房ONION PRINTさんと
コラボが実現し✨✨
トートバッグにプリントしていただけることになりました。

トートバッグに、足立区内の製品やお店、企業さまのマークをプリントさせていただきます。

ステキなマークがそろいました❣
味気ない?(;^ω^)
キャンバス地のトートバッグをあなたのお好みに💖
お好きなマークを選んでください♪

バッグを日常で使っていただくことでPRになります!(*´▽`*)

(マークの大きさは10cm×8cm以内になります)バッグ1枚につき、マーク1つになります。

今回、ご縁をいただいた参加企業・店舗さまはどこも
おもしろい!

地元で2代目、3代目で家業を継ぐお店もあれば
製造から販売までひとりでこなすパン屋さんまで。
また、シェアスペースという、新しい店舗の形だったりと、
地元に愛され、長く続くお店と、
新しいことを始めやすい、チャレンジできる何か、
足立区にはそんな空気が流れているのを感じました。
また、製造業、町工場もアイデア一杯で元気です!

そして、どこも素敵なロゴマークをお持ちなんです!
このプロジェクトのために制作した限定マークもあります(*´▽`*)

デザインが気に入ったマークで選んでも、
応援したい企業や商品で選んでも自由です!

ロゴマークがついたトートバッグを沢山使ってもらうだけで、マークを見てもらえる機会が増えます✨

注文時にご希望のマークとプリント場所をご指定ください。
また、マーク内で色のご指定がある場合には「備考欄」にてお知らせください。

マークご提供事業者さまをご紹介します✨

ご紹介の順序は50音順です。
足立区「はじまりはあだち」

東京都の北部、埼玉に隣接する足立区は、現在の人口は約69万、面積は53.25平方キロメートルで、荒川をはじめとした豊かな水辺、区内に点在する自然環境、西新井大師等に代表される多くの名所旧跡に恵まれた区として発展を続けています。江戸時代に千住が日光道中の最初の宿場町に定められ、発展していきました。

そんな足立区の合言葉「はじまりはあだち」 は足立区の場所、2019年ワークショップで生まれ、その後公募によりロゴマークが作られました。
「はじまりはあだち」の合言葉は、宿場町であり旅立ちの地だった歴史、歴史の中で培われたあたたかな人々の気質、スタートに適した土壌を表す意味が込められています。ロゴは、あだちの魅力を伝え、まちを良くしていきたいという想いを応援するものです。その想いをもっていれば、誰もがロゴを自由に使うことができます、ということで、今回、 あだちの魅力の発信になると思い、使わせていただきました。

はじまりはあだちマーク、ブルーは、荒川と環七を表しているそう。足立区の荒川といえば名作ドラマ「3年B組金八先生」シリーズのロケ地として有名です。また、野球やサッカーのグランドも多数、自然も沢山、ダイヤモンド富士の撮影スポットもあります。足立区民のオアシスです。そして赤いマークは「タコ公園」がモチ