急に『とんかつ食べたい!』って言われても、作るの面倒だよね~。を全部解決します!

急に『とんかつ食べたい!』って言われても、作るの面倒だよね~。を全部解決します!
◎今日のご飯はチャチャッと作りたい!そんな時に限って、急に『とんかつ食べたい!』リクエスト発動(汗)!作ってあげたい。でも大量に油を使う「とんかつ」って本当に面倒。油の処理もしたくないわよね。台所汚したくないから買いに行きたいけど、それもちょっと億劫。『さて困ったぞ・・・』を全部解決します!

通してから、更に手で筋を叩いていきます②普段より少し低めの温度でじっくり揚げて、余熱を最大限活用する。(ここまでは普段のお店の作業とほぼ同じですね)

大量の油でじっくりと、少し低めの油温で揚げます③揚げて、余熱を通したら『即』急速冷凍機で芯温-35℃まで一気に凍らせる

揚げたら即急速冷凍をかけます(-35℃まで一気に)④凍らせたら『即』脱気シーラーで空気をシャットアウト凍らせた直後に脱気して空気を抜きます結構単純に見えますが、時間との勝負が多い作業です。ここにたどり着くのに、何枚食べたでしょう。結構体重も増加したことを思い出します(笑)

特に③~④って「こんな事書いて、他のとんかつ屋さんでも真似できちゃいませんか?」とご心配の声も頂くんですが…良いんです。むしろ小規模のとんかつ屋さんは、どんどん真似してもらって構わない。と思ってます。

今のご時世、どこも大変です。私達が考えたことで、少しでも光が見えるなら是非とも…。

<良かったら作ってる工程を御覧ください>

こうして『サクッと楽ちん冷凍とんかつ』は、完成しました。後は保健所の許可が下りればスタート出来る。そうなった時、彼らに不安がふつふつとわいてきました。
サクッと楽ちん冷凍とんかつ。ソースやゴマ、辛子も全部付属しています。
○冷凍したとんかつなんて、誰が買ってくれるのか

そんな不安が重くのしかかります。もちろん、沢山の方にサンプルをお配りし、様々なご意見を頂き、微修正を加えて、通販スタート直前までこぎつけたんです。

だからためらわず、通販開始のボタンをクリックしました。

○信じられない注文数に、別の不安が噴出!?

開始5分、ポツ・・・ポツ・・・と注文が入り、その度に歓喜の声を上げていました。そして1日あけた朝、注文件数は70件を超えるまでになっていました。注文画面を見て自分たちの目を疑いました。

しかし、ここでまた不安が私達を襲います。確かにこの『調理済み冷凍とんかつ』は、サンプルを食べてくれた人たちの評価と、自分たちの開発の経験から

・冷凍だけど、簡単に美味しくクックファンのとんかつが食べられる

その事にある程度の自信は持っていました。しかし、一気にこんな多くのお客様からご注文をいただき、全員が「美味しかったよ!」と言ってもらえるなんてとうてい思えない。どうしよう…

でも、心配をよそに寄せられるレビューには、信じられないことに全てが☆4~5つの高評価、そして「簡単に出来たよ~!美味しかったよ~!クックファンの味だよ~!」って沢山沢山コメントを頂けたんです。本当に涙が出そうでした。

【5月12日までに頂いたレビューをまとめてあります。よかったらコチラを御覧ください】レビューを拝見してわかったことですが、初日にご注文頂いた約70名の皆さんは、クックファンの顧客の皆さん、そしてアニメでお世話になっているファンの皆さんからのご注文が殆どでした。いかん、これを書いていてまた涙が出そうです。何度でも言いたい、本当にありがとう。

心から皆さんに感謝です。お陰様で2021年2月24日から発送を開始して6月19日現在、約2000枚以上のご注文を頂きました。重ねて御礼申し上げます。
○クックファンを知らない人にも食べてもらいたい

これからは、顧客の皆さん、ファンの皆さんに加え、より沢山の方にも広く知っていただきたくて、CAMPFIRE様に趣旨をご理解頂き、掲載させてもらってます。

でも、ただ「冷凍とんかつ美味しいから食べてください!」という気持ちではないんです。

◎どんな