【美少女四季報2021新企画】美少女礼讃シリーズ「果物と少女」写真集制作

【美少女四季報2021新企画】美少女礼讃シリーズ「果物と少女」写真集制作
「美少女礼讃」~時は移ろい、少女が少女であり続けることはない。甘く切なく、時としてやるせなく苦しい。夢や希望、不安や焦燥の入り混じる頃。少女とは束の間の美しさ~その儚い美しさを捉えることをコンセプトとした「美少女礼讃」。今回は「果物と少女」と題し、果物をアクセントとした作品集を作成しお届けします。

撮影モデル2万人超のストリートスナップ東京では、「モデル、タレント、女優として活躍したい、アパレルや美容師や憧れのショップの店員になりたい、目指す大学や専門学校に合格したい、等、さまざまな夢を追う少女たちを応援しよう。彼女たちを応援することで応援する方も元気になろう。」というコンセプトの具体的な活動として、夢を追うダイヤの原石のような少女を発掘し、その写真集の制作(自費出版)を行っています。
今回のテーマは「美少女礼讃~果物と少女~」。
「礼讃」~すばらしいものとして、ほめたたえること。また、ありがたく思うこと~。時は移ろい、少女が少女であり続けることはない。甘く切なく、時としてやるせなく苦しい。夢や希望、不安や焦燥の入り混じる頃。少女とは束の間の美しさ。その美しさを捉えることをテーマとしており、今回は果物をアクセントとした作品作りに挑戦することとしました。
なぜ果物かと言うと、色とりどりであること、身近であること、食べている姿が撮れること~食べている写真は親近感が湧くものの、一面無防備であるため、変顔的な事故写につながりやすく、普段撮れない表情も撮れて貴重であること、などがあげられます。

↑これはレモンに唇をつけているだけですが、レモンをかじった時の「すっぱ顔」もリターンの作品には掲載予定です。

▼はじめに
ストリートスナップ東京では、「街はアクティブなファッション誌」、「おしゃれな人のスナップ集」と題し、ファッションの一拠点である原宿、表参道を中心にストリートスナップの撮影を行っています。スナップ撮影の際、モデルさんとの何気ない会話の中で、しばしば彼女たちの夢や目標の話になるのですが、こういった話を聞くと、あらためて夢や目標っていいよね、実現するといいね、頑張ってね、という思いが湧いてきます。その一方で、自分ももっと頑張ろう、という気持ちになります。このような前向きな、活力の湧く気持ちを多くの人と分かち合いたいと思い、その具体的な活動として、写真集を制作するプロジェクトを行っています。
今回は、美少女礼礼讃をテーマとした作品作りに挑みます。

▼資金の使い道
CAMPFIRE様にクラウドファンディング手数料(+税)をお支払いした残額を印刷・製本費用、撮影費に使用します。皆さんにお届けする写真集の制作費が資金の主な用途になりますので、よりよい写真集の実現のため、ぜひ皆さんのご支援をお願いしたいと思います。

↑かじられたイチゴがハート型に見えます。これも偶然が織り成す貴重ショット。

▼支援のお願いとリターンの説明
皆さんにお届けする写真集の印刷費が資金の主な用途になります。よりよい写真集の実現のため、ぜひ皆さんのご支援をお願いしたいと思います。

500円ご支援いただいた方には・・・
お礼のポストカードをご提供します。
*今回のテーマに即し、果物と少女の写った写真のポストカードです。

1500円ご支援いただいた方には・・・
お礼のポストカード(モデルの写真のポストカード) をご提供します。
*今回のテーマに即し、果物と少女の写った写真のポストカードです。
ミニフォトブック(文庫本サイズで写真約20枚掲載)をご提供します。
*今回のテーマに即し、果物と少女の写った写真のミニフォトブックです。

3000円ご支援いただいた方には・・・
お礼のポストカード をご提供します。
*今回のテーマに即し、果物と少女の写った写真のポストカードです。
完成した写真集(A5サイズで写真約60枚掲載)をご提供します。
*今回のテーマに即し、果物と少女の写

タイトルとURLをコピーしました