【トラックドライバーが送る】東北地域のドライブ・ツーリングを+αでちょっと楽しく

【トラックドライバーが送る】東北地域のドライブ・ツーリングを+αでちょっと楽しく
【東北の良さをドライバーの視点で再発掘】東北を巡る弊社のトラックドライバーだから知っている、東北地方のドライブ・ツーリングの楽しみ方を3つのグッズで共有いたします!「コアな名所を」「安全に」「仲間と」楽しめるグッズです!

このプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

奥洲物産運輸株式会社の代表の菅井武英です。

宮城県 東松島で昭和47年に創業された会社の経営理念を健康と革新に刷新し、その一歩目を皆様と共につくりたい、そんな想いでプロジェクトがスタートしました。

ドライバーという職業は江戸時代の飛脚などを含めると、古くから生活を支える職業の一つでした。

近年ではオンラインショッピングやデリバリーなど、実生活の中で直接関わる機会が増え、ドライバーさんを身近に感じていただけることも増えたのではないかと思います。

やりがいがある一方で、ドライバーという職業に関しては「大変そう」「きつそう」といったネガティブなイメージを持たれることも多く、労働面での課題もたくさん存在しています。

今回のプロジェクトでは、そういったネガティブな側面だけではなく、ドライバーという職業の魅力的な側面を皆さんと共有し、ドライバーという職業のイメージを変えることを目的としました。そして、弊社ドライバーにその魅力をお聞きしました。

【ドライバーの魅力】

・高速道路から見える夜景がとてもきれい

・訪れた先の食事を楽しむことができる

・日本中のいろんな土地を巡ることができる

旅人のようなシーンが思い起こされます。そこで、私たちトラックドライバーの魅力的な面を”車旅人”と捉え、車・バイクで東北地域を旅するのが少しだけ楽しくなる3つのグッズを作りました!

日本中を巡るドライバーだからこそ知っていることがあります。
今回は安全に、東北地域のコアな部分を、仲間と楽しむためのグッズで、それをお伝えできればとおもいます。

①90cmのボディシートで安全に旅する

運転中の汗は大敵!日差しの強い日でも、一枚で全身をふけるように90cmの超ロングボディシートを作りました。運転中でも不快感を一掃できる安心感と集中力で、車旅は安全に楽しんでください。

また、真夏の営業終わり、通勤後などにもお使いいただけます。本当に全身ふけるサイズのシートで、爽快に夏を乗り切ってください。

★商品詳細

グレープフルーツがほのかに香り、厚手でしっかりふける90cm×30cmの超ロングボディシートを、本プロジェクトのために製造いたしました。防災用にも使えるシートになっており、長期保存(製造から5年)が可能です。

ー製品情報ー
素材:レーヨン、ポリエステル
成分:精製水、DPG、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロビニル、ベンザルコニウムクロリド、メントキシプロパンジオール、香料

②東北地域をめぐるドライバーが作るコアな名所マップ

★ドライブ中、どのご飯屋さんが美味しいかわからない、検索してもなんか味気ない。。そんな方にピッタリのマップを用意しました。

・パーキングエリアのドライバーならではの楽しみ方
・現地のコアなご飯さんや景色のいいポイント
・走っていて気持ちいい道

このマップは東北エリアを知り尽くした、弊社のドライバーが1から作った東北6県のコアな名所マップです。検索では知ることができないワクワク体験をお楽しみください。

③仲間の印ステッカー

★トラックドライバーの間で、トラックどうしがすれ違うことを” スライド ”と呼んだりします。運転中は一人ですが、ドライバーがスライドすることで何となく通じ合うような、そんな瞬間でもあります。

同じように、車旅を楽しむ仲間と偶然出会ったとき、すれ違ったときは感動するものです。このステッカーがあれば、ひと目で車旅を楽しむ仲間だということがわかります。

タイトルとURLをコピーしました