宮島老舗旅館110年目の新たな挑戦!未来を一緒に創りませんか?

宮島老舗旅館110年目の新たな挑戦!未来を一緒に創りませんか?
創業109年目の宮島 錦水館。【世界遺産 宮島も新型コロナの影響で来島者数が約50%減少】でも立ち止まっても明るい未来は見えてこない!という事で、来年110年目となる節目に、お客様に喜んでもらえる新しいコンセプトルーム「おこもりステイ」を実現したくプロジェクトを立ち上げました!

比例して、かなり苦しい状況でございます。

そこで、この度クラウドファンディングを通じて、錦水館新客室改装に皆様のお力添えを頂き、1室でも多く改装し、新しい旅行スタイルの確立をして心行ゆくまで皆様に新しい旅行を楽しんでいただきたいと考えております。

ウィズコロナ・アフターコロナを考え、安心安全を軸に新しい旅行スタイルを宮島・旅館・旅行全てにおいて確立していきたいという思いがございます。

旅行は楽しく、素晴らしいものだと自覚してるからこそ、皆々様に楽しい旅行をお届けしていきたいと考えております。

2021年1月に客室を3室改装し、たくさんのお客様からご支持頂いたことで、やはりこの改装はこれからの新しい旅館スタイルには必要だと強く感じました。

ただ、コロナ禍ということもあり、なかなか次の改装に踏み切ることができませんでしたが、この度クラウドファンディングの存在を知り、錦水館をご支持いただける皆様、旅行が好きな皆様とともに新しい旅館・旅行のスタイルを確立出来ればこれほどに素敵なことはないと思い、プロジェクトを立ち上げました。

いますぐ旅行に行けない中でも「自分が企画に関わった旅館に行ける」という旅行体験の新しい楽しみ方の一つにもなります。

ご支援をいただいたお客様に対しては、メルマガにて今後の錦水館の変化・進化を共有できるように情報発信をさせていただきます。

また、宮島の楽しみ方、あまり知られていない通な情報や、グルメ情報など旅行前に少しでもワクワクするような体験情報もご提供させていただきます。

錦水館の想いにご賛同いただける皆様にご支持いただけますことを切に願っております。

【宿泊券】40,000円~100,000円<1泊2食2名様>

《半露天温泉付特別室》
改装する新客室。お部屋から温泉に浸かりながら海を眺める贅沢を。

《海側客室》
海に面したソファーでゆったりお寛ぎいただけます。

《おまかせ客室》
宮島の四季折々が感じられるお部屋もしくはオーシャンビューのお部屋。

【錦水館オリジナル商品】1,000円~20,000円

穴子の山椒煮・炊き込みご飯等の宮島錦水館の宿の味をお届けします。

《宮島のお食事処まめたぬき利用券》10,000円~30,000円

宮島のお食事処まめたぬきで使えます!1,000円綴りで使いやすいチケット方式です。

【リターン実施までのスケジュール】

2021年9月 「半露天温泉付特別室」リノベーション企画再開・リターンのお品物製造スタート
2021年9月 リターンのお品物送付開始
2022年1月 宿泊チケットご購入者へリターン宿泊券配送 
2022年1月 「半露天温泉付特別室」 リノベーション開始
2022年1月中旬 新客室販売開始
2022年2月末 「半露天温泉付特別室」 リノベーション終了
2022年3月 「半露天温泉付特別室」 宿泊提供開始

皆様からご支援いただいた資金の使い道は
・錦水館新客室《半露天温泉付特別室》への改装費
・ご支援へのリターンの生産
・ホテルの運転資金
に利用させていただきます。

第一段階として「500万円」を目標にしてクラウドファンディングを実施いたします。

「湯」に包まれる

錦水館の温泉は、自家源泉100% 天然の温泉です。
当館の温泉の特徴である潮湯が体を包み込み、ほのかに立ちのぼる湯けむりを浴びながら心と体をほぐす。
この上なく心地良い、錦水館だけの贅沢で至福のひとときが続きます。

~■温泉宿ストーリー■~

《五代目宿主武内恒則 》

宮島に温泉を