高崎市に初心者でも安心して遊べるミニ四駆カフェを!!

高崎市に初心者でも安心して遊べるミニ四駆カフェを!!
群馬県高崎市に「子供のころミニ四駆をやっていたけどやる場所がない」「アプリで知ってリアルもやってみたいけど模型店に行きづらい」「始めたいけど家族で出かけると妻が暇になってしまうのでできない」そんな方がミニ四駆をストレスなく存分に楽しめるミニ四駆専門店を開設をいたします!

はじめに・ご挨拶

はじめまして。今回のプロジェクトを企画いたしました。
HinaMini4wdChannnel (Hina)こと、反町 彰吾と申します。
群馬県高崎市出身。
高校卒業後千葉の大学へ進学、その後飲食チェーン店にて4年間勤め
最終的には店長もやっておりました。
その後職を転々とししたがうまくいかず、ADHDと社会不安障害が判明。
その後、息抜きに子供のころハマった「ミニ四駆」を再開。
「ミニ四駆」を通じてたくさんの方と出会い楽しく過ごしております!

趣味はミニ四駆・ギター・料理・DIY・アウトドア

このプロジェクトで実現したいこと

「群馬県に初心者でも気軽にミニ四駆を楽しめる場所を提供したい」
この1点に尽きます。
もちろん県内にも何店舗か模型店や取扱店はあるのですが
屋内でゆっくり楽しめる場所は少なく、高崎に設備が整った専門店が
あったらいいなと1レーサーとして感じていました。
そして、「ミニ四駆を初めてみたい、復帰してみたい」
けど「模型店には入りにくい、速い人の邪魔になるから気が引ける」
と思っている方が非常に多く初心者でも気兼ねなく楽しめる場所を
提供したいと思ったことがきっかけでした。

プロジェクトをやろうと思った理由

2020年6月にミニ四駆を復帰
同年9月にミニ四駆専用Twitterアカウント
「HinaMini4wdChannel」を開設。
当初は私自身の記録のために開設しました。
ある日のツイートで「料理できるからミニ四駆カフェをやってみようかな」
とつぶやいたところ
「ぜひ開設してください!」「遊びに行きたいです!」
などの声をたくさんいただき、フォロワーさんに背中を押してもらい
「やりたい」ではなく「やるんだ」と意識が変わりました。
Twitterでの走行動画の配信や、Youtubeで初心者向けのコンテンツの提供
などを行う中、東京都のミニ四駆専門店「Geeks」の中澤代表に声をかけて
頂き「Geeks2号店」が決まりました。
これまでの活動

2020年9月
Twitterでの日々のミニ四駆レーサーとしての日常の配信を開始
2020年10月
Youtubeでの初心者向けのコンテンツの提供
2020年11月
初心者による初心者のためのミニ四駆専門店開設チーム
「TeamHina」を立ち上げる

2020年11月
群馬県内でミニ四駆BBQのイベントを開催

2020年12月群馬県内のショップにて個人レースイベントを開催
より多くの方に楽しんでもらうためにYoutubeにてライブ配信を行う
2020年12月
「Geeks2号店」出店が正式に決定する

2020年1月
Twitterのフォロワー数が1000人に到達する
2020年4月
マッスルジム前橋店様と合同イベント「ミニ四駆交流会」を開催する

応援コメント

わきお(宮脇)

HiNAさんとはじめて知り合ったのはTwitterでした。

「群馬でミニ四駆カフェを開業しようと思う」という一言に、「是非 頑張ってください!」と声をかけたのが最初でした。

息子と始めたミニ四駆。

最初のうちは知り合いもいなく、どう改造していいかわからず、悩んでいました。

しかし、勇気を出してベテランの方に声をかけ、いろいろ教えていただいたおかげて、少しずつ成長し、ますます楽しくなっています!

もちろん1人で遊んでも楽しい!

でも、大人 子供かまわず、みんなで教え合いながら遊べば、きっともっと楽しい!それがミニ四駆!

HiNAさんはそんなお店を作

タイトルとURLをコピーしました