いただいた応援を糧に、新メニューを開発することができました。

いただいた応援を糧に、新メニューを開発することができました。
2020年5月に実施したクラウドファンディングで心温まるご支援・応援メッセージを多数いただき、スタッフ一同、総力を上げて配送品メニューの開発に勤しんで参りました。この度、ようやく皆様にぜひとも食べていただきたいと自信を持って言える商材が仕上がりましたのでご案内申し上げます。ぜひ一度ご賞味ください。

そしてもう一つのヒミツは、調理に使う食用油に「神戸牛の牛脂」を使っていること。明治の開港以来、世界が認める美味として名高い「Kobe Beef」、いわゆる神戸牛の肉質は、細かくて柔らかく、美しい細かな霜降りが特徴です。
その脂肪の質も極上で、融点が低いので指でさわっただけでとけるくらい繊維な細やかさ、豊潤な香り、そして滑らかな舌ざわり、あっさりした味と、他の牛とは全く異なります。この「神戸牛の牛脂」を直ルートで仕入れ、すべての料理に使用して『神戸の洋食』の美味しさをアップしているのです。
【リターンのランチチケットについて】

itsu葉のランチは、まず、常時10種類あるメインディッシから1つセレクトしていただきます。
そして地元神戸近郊から仕入れる新鮮野菜サラダを好きなだけ!!自慢のドレッシングも3〜5種類ございますので、いろんな味をお楽しみいただけます。炊き立てご飯、美肌スープもおかわり自由!!
神戸布引のおいしい水・挽きたてのコーヒー・ソフトドリンク、自家製のキムチ・高菜・ぬか漬け、そしてヨーグルトなど発酵食品も多数ご用意しております。
さらにitsu葉のお米は、全国から厳選したお米を取り扱う5つ星お米マイスター「いづよね」さんから週替わりでお届けしています。
何度ご来店いただいても、新しい味をお楽しみいただけるよう、メインディッシュは定期的に新メニューを登場させます。
お仕事の合間に、ご家族やご友人と、ぜひitsu葉の美味しいランチをお楽しみください。

【レトルトから冷凍へ、新たな目標を掲げました】

現在、販売しております商品はレトルトと冷凍がございます。
料理は、でき上がったばかりのものを急速冷凍することで、その美味しさを保つことができます。 近年の冷凍技術の進化には目覚ましいものがあり、この急速冷凍の最先端技術として「プロトン凍結」があります。 冷凍食品のイメージが一変すると注目される技術で、「作りたてと食べ比べても、どちらが冷凍かわからない」ほど、食材本来の味わいをキープ・再現できる技術です。
従来の冷凍は、一般の冷凍庫は冷風による温度の低下によるエアーブラスト式、また業務用冷凍庫は-30℃〜-40℃の強烈な冷気で凍結させるショックフリーザー式などが中心でしたが、プロトン凍結は従来の『冷風の力』に加え、『磁石の力』『電磁波の力』の3つの力で使い、かつ四方八方から均等に働きかけるハイブリッドな冷凍方法。 食材の細胞の中にできる氷の結晶が大きくならないため、食品細胞の破壊を防ぎ、解凍時のドリップを防いで離水量を軽減できるのです。
食材はもちろん、調理済みの粉物から煮込み料理、ケーキや和菓子まで、そのままの美味しさを保つことができる技術で、この「プロトン凍結機」があれば「itsu葉」のすべてのメニューを、でき上がった瞬間にそのままの状態で「プロトン凍結」し、皆様の食卓へ届けることができます。
【資金の使い道】

私たち「itsu葉」の作る「神戸の洋食」を、でき上がったままの状態で、全国の皆様にお届けできるようにしたい。 この「プロトン凍結」という技術の存在を知って、そんな野望を抱いてしまいました。
そこで、今回のクラウドファンディングでご支援いただいた資金をベースに、「プロトン凍結機」を購入したいと考えております。

「itsu葉」の作る「神戸の洋食」を、全国の皆様へ。
ぜひご支援賜りますようお願い申し上げます。
【最後に】

最後までご高覧いただき誠に有難うございます。

2019年10月にitsu葉をオープンして以来、itsu葉