いただいた応援を糧に、新メニューを開発することができました。

いただいた応援を糧に、新メニューを開発することができました。
2020年5月に実施したクラウドファンディングで心温まるご支援・応援メッセージを多数いただき、スタッフ一同、総力を上げて配送品メニューの開発に勤しんで参りました。この度、ようやく皆様にぜひとも食べていただきたいと自信を持って言える商材が仕上がりましたのでご案内申し上げます。ぜひ一度ご賞味ください。

【「神戸の洋食」を全国の皆様へ届けたい】

神戸港開港以来、「神戸の洋食」は全国にその名を轟かせています。事実、神戸には創業80年、100年を超える洋食屋さんが今なお健在で、地元はもちろん観光客の皆様も楽しみに訪れてくださいます。 そんな神戸の中心地・旧居留地で2019年10月にオープンした「itsu葉」は、お米や野菜にこだわり、洋食に不可欠の「ソース」「スープ」をオリジナルで開発して、ランチやパーティ、宴会等で召し上がっていただいております。
昨年来の新型コロナの影響で休業中の間(オーナーシェフは「天与の時間」と言っておりました)、私たち「itsu葉」の味をもっと楽しんでいただくために、神戸の洋食ならではのメニューを誕生させたいと、スタッフ一同、懸命に取り組んでまいりました。
神戸らしく、かつ他では味わえない自慢のソースを存分に味わっていただけ、 気軽にいつもの食卓で楽しんでいただけるメニュー。
試行錯誤を繰り返して誕生しましたのは、そんな神戸の洋食らしい絶品ソースの味と煮込みの技術を存分に味わっていただける『牛タン』レトルトシリーズの3商品です。

●とろける牛タンシチューカレー 〈レトルト〉
●おかもとの牛タンシチュー 〈レトルト〉
●柔らか牛タンのホワイトストロガノフ〈レトルト〉
【商品のご紹介】

●とろける牛タンシチューカレー〈レトルト〉(1人前・200g)
「itsu葉」渾身の自信作!とろけるほど柔らかく極限まで煮込んだ牛タンと、 淡路産タマネギをたっぷり使い、形がなくなるまで煮込んだ野菜を マイルドで贅沢に、そしてやみつきになると評判の元祖「おかもとカレー」の秘伝のレシピを進化させ、 シチューでもあり、カレーでもある贅沢な味わいに仕上げました。

●おかもとの牛タンシチュー〈レトルト〉(1人前・200g)
初めての方は、ゴロッと2つ入った牛タンの大きさにきっと驚かれます。 赤ワインをドゥミグラスソースで極限まで煮込んだ牛タンは、口の中でほろほろほどける柔らかさ。 自家製のドゥミグラスソースは、肉や野菜、中でも淡路産の甘いタマネギをふんだんに使い、 1週間かけてじっくり煮込んで仕上げています。 そのままでもOKですが、ご飯にかけるとハヤシライスとしてお楽しみいただけます。

●柔らか牛タンのホワイトストロガノフ〈レトルト〉(1人前・200g)
サワークリームを贅沢に使って、とろけるようになるまで煮込んだ柔らかい牛タンと 優しいホワイトソースの味わいが広がるストロガノフ。 ご飯にもパンにもパスタにも、そしてもちろんお酒のお供にも! 優しい味わいはお子様にも美味しくお召し上がりいただけます。

【itsu葉の美味しさのヒミツ】

伝統と定評のある『神戸の洋食』を担うitsu葉のお料理にはいくつかの美味しさのヒミツがあります。
その一つは、itsu葉のオーナーシェフ・岡本が某ホテルの総料理長出身であること。パーティメニューなども得意中の得意で、一つひとつの味付けはもちろん、料理の構成・バランス・盛り付けなどにもこだわって仕上げます。
もう一つは、オーナーシェフが自信を持ってお届けするソース&スープ。当店の岡本シェフは、手前味噌ですが本当に料理人として天才!次々と作りたい料理のアイデアが湧き、ランチも通販品もどんどん増えています。岡本いわく、「ソースとスープが美味しい店は料理も美味しい」「ソースレシピなら10,000種以上でも作れる」とのこと。この度の「レトルトメニュー」もベースはソースレシピ、ぜひじっくり味わってみてください。

タイトルとURLをコピーしました