TV大道具さんの造形教室に子供達をトゥクトゥクで送迎したい!

TV大道具さんの造形教室に子供達をトゥクトゥクで送迎したい!
【コロナ禍で売上50%減...美術大道具会社の新たな挑戦!】ものづくりのプロであるTV美術大道具の私たちが、東京都江東区新木場にちょっぴり変わった造形教室を開校します!海に囲まれた解放的な土地で子ども達をトゥクトゥクで送迎して、子ども達の想像力が溢れ出すワクワクの体験を届けたい!

とをとっても楽しんでいます。

6歳と1歳の二児の母でもあります!

ここからは私が案内人として、
私たちの造形教室について紹介していこうと思います。

教室の名前は『モンスターキッズファクトリー』!

モンスターキッズファクトリー(以下モンファク)は、1歳から小学校低学年までの子ども達を対象として週に一回通ってもらう習い事で、ものづくりのプロであるTV大道具さんが子供たちに教えるちょっぴり変わった造形教室です。

大道具制作の現場では、日々たくさんの廃材が出ています。
使いまわせる素材は別のものにリメイクしたりもしますが、それにも限界があるのが現状です。
木材、アクリルや鉄板、様々な柄がついた壁紙など…モンファクではこれらの珍しくて面白い廃材を素材として、子ども達と一緒に環境に優しいものづくりをしていきます!

モンファクがユニークなのは、トゥクトゥクによる送迎だけではありません。

教室には、私たちTV大道具が子ども達のために心を込めて本格的なTVセットを作りました!

モンファクでは月に一度発表会を開催し、子ども達にはこのセットに登壇して作った作品を発表してもらいます。
発表会では本格的な照明やBGMも使用して、気分はまるでテレビ番組の人気者です♪

もちろん、シャッターも開きます♪
(ご縁があり、俳優の菅原卓磨さん(TBSの人気ドラマ「リコカツ」など)に特別に動画出演していただきました!)

話したいけど、どう言えばいいかわからない。コミュニケーションや自己表現が苦手…そういう子って多くないですか?

モンファクでは、TVセットでの発表会を通してShow&Tell(見せて話す)の実践を繰り返し、子ども達に楽しみながら自信を持って自己表現ができるようになってほしいと考えています。

トゥクトゥクの送迎×TVセットのある教室で、他では体験できない、子どもたちにとって一生忘れられない楽しい造形教室を作りたい!

教室でのものづくりとコミュニケーションを通して個性を伸ばし、
社会の中で自信を持って自己表現して、突出していけるスゴい子ども…“モンスターキッズ”が生まれる場所を作りたい!

これが私たちの造形教室プロジェクトです!

○7人乗りトゥクトゥクの購入代金  |1980000円

○トゥクトゥクの輸送費   | 120000円
 (トゥクトゥクはタイで生産され、日本に送られてきます!)

○CAMPFIREの決済手数料5%    |105000円

リターンについては2021年8~10月頃のお届けを予定しております。
プランによってお届け予定月が異なるため、よくご確認の上ご支援をお願いいたします!

近年、SNSの発達によって、有名人じゃなくても、小さなお子さんでも、誰もが世界に向けて思いを発信できる時代になっています。

社会に臆せず自分の考えを声にする力は大人になってからも絶対役に立ちますし、そうできることが社会を生きやすくする力とも言えるでしょう。
ですが、それを身につける機会は意外と学校では少ないものです。

私たちTV大道具は私たちにしかできないやり方で子ども達にものづくりと自己表現の楽しさを伝え、臆することなく個性を発揮できる力を育んでいきたいです!

もしもより多くのご支援をいただけた場合はストレッチゴールを設け、2台目のトゥクトゥクを購入してより沢山の子ども達を送迎できるようにしたり、教室の設備を拡充することも考えています。

どうか皆様のご支援をよろしくお願いいたします!

最後までご覧いただき