LIVE HOUSE 小田原姿麗人30周年へ向けた、未来へのお力添え。

LIVE HOUSE 小田原姿麗人30周年へ向けた、未来へのお力添え。
LIVE HOUSE 小田原姿麗人(ヨミ:ライブハウス オダワラシャレイド)は2021年11月に30周年を迎えます。まだまだ続くであろうコロナ禍に順応した新規事業と合わせて、これからの地域の未来を支える、『フレキシブルなシェアスペース』として存続して行くためのお力添えをお願いします。

だける期間限定ホールレンタル券です。
通常利用と変わらない内容のホールレンタルとしてご利用いただけます。

『30周年期間限定リハーサルロックオン券』

2021年11月〜2022年10月の間、お得にお使いいただける期間限定リハーサルロックオン券です。
イベントのない日に限り、リハーサルスタジオやレコーディング、撮影などにご利用いただけます。
▼クラウドファンディング〜改装工事実施予定

2021年

7月〜8月 クラウドファンディング期間

9月〜10月 店舗改修工事期間/リターンの履行期間

11月 リニューアルオープン、30周年イヤー突入!!!
▼応援メッセージ

hozzy(藍坊主)

小田原シャレイドがなければ100%藍坊主は存在しなかった!
と思っています。多分、ほんとにそうです。
ずっと当たり前のように続いていくお店だと思っていたので、コロナで改めてシャレイドの存在の大きさに気付くのでした。

店長亀井とは中学卒業式の時に海で出会って以来の付き合い。
高校では金髪オールバック白のロングコートだった亀井くん。
怖すぎる容貌だったけど、中身はいい人だったので、その後一緒に藍坊主を立ち上げたし、今でも仲良くしてもらってます。

そして、今年で30周年!めでたい!めでたいけれど、こんな時代。
どこも、誰もが大変な時だけど、シャレイドには本当に営業し続けてほしい。
とhozzyはワガママにもそう思いますので、もし良ければシャレイドの未来へ手を貸してください。
役立つかわかりませんが笑、Tシャツの絵も書かせていただきました。

どうぞシャレイドをよろしくお願いします!

藍坊主オフィシャルサイト

木部数也(ex.ソライアオ/ex.小田原姿麗人)

たぶん姿麗人が12周年くらいの時から通っていたので、やばい。
あまり考えたことなかったけど、もう30周年なのか、出会って18年って、結構やばい。
姿麗人がなかったら今の自分はなかったんだろうな。相当やばいな。
感謝しかない。
そう思える若者たちがこれからも生まれる場所であってほしいぜ。
30周年おめでとう!これからもよろしくです。

木部数也

大川直也(芸術家)

中学時代の友人数人がいくつかの高校に散らばってバンドを組んだ。十五歳、どこか、みんなでライブができるところがないかなと、探すまでもなく昔から実家の近くにあった謎のライブハウスに電話をかけた。
もし人生というものに歯車があるなら、その時に、僕の人生の歯車は、動き出すか狂うか大破するかした。

十代の、どろどろとしていて奇妙な輝きを湛えた時間の大半を姿麗人で過ごした。
ためになるような会話をするでもなく、熱く未来を語り合うでもなく、ただひたすらに時間を浪費、もしくは有意義に利用した。
楽しい一瞬があって、悔しさと歓びがあって、悲しい別れがあった。
色々なものを見て、耳の中を音楽と声が通り過ぎて、気がつけば、グラフィックデザインをはじめていた。
経緯を語ることはできないように思う。
かき混ぜてたら、こんなんができました。ただ、そんなような話なのかもしれない。
色々なものを誰かが持ち寄って、鍋のような容れ物に投げ込んでから煮込む、それを全員が気まぐれにかき混ぜていたら、僕の原型のようなものが出来上がっていた。僕も誰かの煮立った鍋を、無鉄砲かつ無責任にかき混ぜた。
きっと、みんなそういう具合に、あの場所で、あの時間を過ごして、今も元気だったり元気じゃなかったりしながら各々やっている。
かき混ぜた責任もしくは負い目があるため、たまに様子を見に行く。