大正時代から続く、北海道のしらおい創造空間「蔵」老朽化とコロナ禍で存続の危機に。

大正時代から続く、北海道のしらおい創造空間「蔵」老朽化とコロナ禍で存続の危機に。
北海道白老の芸術文化発信施設、しらおい創造空間「蔵」です。建物の老朽化と新型コロナウイルスの影響で私たちは存続の危機にあります。「蔵を存続させ、白老の未来につなげたい!」その想いからプロジェクトを立ち上げました。どうか皆様のご支援よろしくお願いします。

いただいた資金については、主に蔵の修繕費と事業継続のための運転資金に充てさせていただきます。

⚫︎蔵の修繕費
⚫︎事業継続の為の運転資金
⚫︎リターン発送関連費用
⚫︎クラウドファンディング関連費用

プロジェクト終了後、10月を目処にリターンの品を発送開始予定です。ご支援いただいた皆様へは進捗状況を随時ご報告させていただきます。
応援のメッセージ

蔵は今まで何度か演奏させていただいていて
本当に素敵な空間で私自身もとても好きな場所なので
たくさんの方に知ってもらって足を運んでいただく機会になれば嬉しいです!

ーー ピアニスト 三上絵里香 ーー

重厚感ある響きと美しい明かりが演る人と聴く人を美しく包み込む空間「蔵」。
作品が「世界」を帯びる魔法にかかる特別な場所。
この贅沢な空間で演奏させていただくたびに、
作品の物語がどこまでも広がりゆく幸せな感覚に浸ります。

6年前より白老に移り住みました。
私にとって白老で最も思い入れの深い場所は「蔵」です。
主宰するピアノ教室の発表会とイベント、自身のCDリリースコンサート。
札幌の大切な友人であるミュージシャンたちを白老に紹介できたのもここ「蔵」でした。

発表会を開催するたびに強く思いますが、
白老の子どもたちがこの空間に身を置き演奏する貴重な経験は、
必ずや人生の豊かな糧となり感性を育むための一助となります。

歴史ある建造物を整え、町内外の人々へ向けて文化・芸術の発展や
様々な機会の発信に尽力されてきた熱心なスタッフの皆様に心から感謝の意を表します。
ありがとうございます。
幾久しくこの大切な空間が存続されますよう、微力ながら応援させていただきます。

ーー 作曲家・ピアニスト 太田亜紀子 ーー

さいごに

私自身もこの蔵でレコーディングした音源でサックス四重奏グランプリを頂いた思い出があります。
何事もひとりではできない。
人と人のハーモニーで成し遂げられた事を教えてくれたのもこの蔵です。

だからこそ、この蔵を無くしたくない。
蔵を存続させ、白老の未来につなげるために、皆様どうかご支援を宜しくお願いいたします。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

NPO法人しらおい創造空間「蔵」
毛笠史寛

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
大正時代から続く、北海道のしらおい創造空間「蔵」老朽化とコロナ禍で存続の危機に。