ファッションの価値観を変えたい!人生を変えるきっかけになるブランドを作りたい!

ファッションの価値観を変えたい!人生を変えるきっかけになるブランドを作りたい!
アパレルでの販売職の経験を7年積み、ファッションの在り方や未来を真剣に考える様になりました。年齢や性別を理由に着たい服を諦めている方がいる事。定価で商品を買って下さる方がいる反面、セールで安く商品を販売する事への疑問。そこで、「もっとこうあれば色んな人が幸せになれるのに」を行動に移そうと考えました。

はじめに・ご挨拶

はじめまして!

まず、この度は貴重なお時間をいただきこのページを開いてくださった事にとても感謝いたします。

ありがとうございます!

このページを読み終えた際には、『応援したい』と、そう思ってもらえる様一生懸命私の思いを綴りますので、お付き合いいただけると嬉しいです。
自己紹介

安里 (anri)

1996年12月14日生まれの広島県育ち。物心ついた頃にファッションに興味を持ち始め、高校卒業後アパレル会社にアルバイトスタートとして就職。その後別のアパレル会社に転職し2年半後に店長へ昇格。社内のECサイト売上で全国一位を2度受賞。その後別のアパレル会社で勤務し、副店長として接客からスタッフ育成、VMD作成などの店舗業務を任される。アパレル経験は7年目に至る。

このプロジェクトで実現したいこと

ファッションを通じ自分の人生を変える人を増やしたい。また、お洋服一点一点に価値を持たせる提供の仕方をしていきたい。

プロジェクトをやろうと思った理由

『安里と付き合って、○○はホンマに変わったね!』

お洒落に全く興味のない、高校まで丸刈りが俺のスタイルだ!な現在の旦那が大学生時代に友人に言われた一言です。

物心ついた時からお洋服が大好きで、お洋服を通じて人が輝いていく、変わっていく姿を見るのも本当に好きでした。なので当時18歳の私は「これが似合うんじゃないん?」と当時彼氏だった旦那にコーデを提案し、それをそのままよくこれの何がそもそもお洒落なの?かも分かっていない旦那がそのまま購入し、大学に着ていく…というカップル時代を過ごしていました。

しかし、それを機に周りから旦那は『○○、ほんまにオシャレになったね!安里と付き合って変わったね。』と本当褒めてもらえる様に。

周りに褒めてもらえたのが嬉しく、

同じ様な組み合わせで毎日通学していた様で、、

同じ大学だった友人から『○○、毎日同じ服の組み合わせで来とるよ!』と報告をもらったのも懐かしい思い出話です。(笑)

その頃から私は人がお洋服を通じて輝いていく、変わっていく姿を見るのが本当に好きでした。

これまでの活動

私は高校卒業からこれまで7年間、アパレル会社での勤務をしています。

前職では店長を経験し、自社ECサイトでの売上全国一位という、私にとっては大変恐縮かつ とても有難い賞を2度も頂く事が出来ました。

(画像は過去のカメラロールから)

私の好きや可愛いを発信する事が誰かの明日着たい服、コーディネートの参考になっていることが本当に嬉しかったです。

また、店舗では有難い事に沢山の顧客さまに恵まれました。県外はお引っ越しされた方が毎年1回、わざわざ私の顔を見る為にお店に寄ってくださったり。『今までネットで買っていたけど、安里さんと出会って店舗で買うことの楽しさを知った。それ以降ずっと店舗で、安里さんから買う為にこのお店に通っている。』と、書ききれない沢山の大切な言葉と思い出を頂きました。

私は本当に人が大好きです。冒頭でも綴らせて頂きましたが、私の大好きなお洋服を通じて人がキラキラと輝いて変わっていく姿を見るのがとってもワクワクするからです。店頭での接客も、必ず一人一人に合ったご提案を心掛けています。

『トップスが欲しい』と言われても、まずどんなトップスを普段着るのか?カジュアルなのか、綺麗目なのか…腕は出したくない?丈は腰回りが隠れた方が良い?普段トップスはINして着る?ボトムスはどんなものを持っている?など。お客様との何気ない会話、相槌を大切にし

タイトルとURLをコピーしました