純国産・無添加の鶏からあげを全国に届けたい!

純国産・無添加の鶏からあげを全国に届けたい!
コロナ禍により周辺飲食店がテイクアウトを始めたことに加え、近隣にから揚げ店が出店したことで売上が大幅に減少。営業を続けていくことが困難になりました。地元産の鶏肉と国産の調味料を使ったこだわりのから揚げをネット販売して、全国の食卓に安心と幸せを届けたい!そしてこれからも店の営業を続けたいです!

ベーシックなから揚げを提供しています。

ただこれだけのものを使っていますと原価はかなり高いです。だからといって価格を高額にするわけにもいきませんので正直なところ苦しいです。

ですが、なるべく良いものを使いたいという気持ちと、あとは【推しに貢ぎたい】という気持ちでこれらの材料を仕入れ続けています(笑)

乳製品や卵は未使用ですので、卵・乳アレルギーの方もお召し上がりいただけます。

また小麦が使われているのは醤油のみですので基本的に小麦アレルギーの方もお召し上がりいただけます。(重篤な方は除く)

筋や脂、軟骨などは取り除き、ひとつひとつ丁寧に仕込んでいます。

仕込みは私ひとりでやっていますので残念ながら生産量には限界があります。
リターンのご紹介

リターンは以下の2種類です。
①ご自宅で揚げていただく、から揚げのキット(冷凍味付け生肉・から揚げ粉のセット)
②から揚げのキット(冷凍味付け生肉・から揚げ粉のセット)・店で販売している無添加国産コロッケ3種12個(黒毛和牛・コーンクリーム・じゃがバター)

これらのコロッケは初めて食べた時に感激し、それ以来当店で取り扱っている100%純国産の無添加コロッケです。こちらも原材料は全て国産です。

是非多くの方に味わってみてもらいたいという思いからリターンに加えました。コロッケはからあげと違い小麦粉や乳製品が使われていますのでご注意下さい。製造は(株)合同食品さんです。

【黒毛和牛コロッケ】

原材料:じゃがいも(国産)、牛肉(国産)、玉ねぎ、牛乳、砂糖、食塩、醤油、衣(パン粉、小麦粉、米粉)(原材料の一部に牛肉・小麦・乳成分を含む)

【コーンクリームコロッケ】

原材料:コーン(北海道産)、牛乳、バター、小麦粉、砂糖、食塩、衣(パン粉、小麦粉、米粉)(原材料の一部に小麦・乳成分を含む)

【じゃがバターコロッケ】

原材料:じゃがいも(国産)、バター、砂糖、食塩、衣(パン粉、小麦粉、米粉) (一部に小麦・乳成分を含む)
プロジェクトで実現したいこと

新型コロナ以前から元々大きな売上はなく細々と営業してきました。

当店のから揚げはチェーン店のように安価で高効率な完成された商品ではなくてむしろニッチな商品で、味やこだわりを共有してくださる一部のファンに向けてのお店だと自覚しています。

新しく出来た周辺の店の価格や利便性を考えたらコロナ禍が明けても、おそらく当店の客足が戻ることはないと考えています。

店舗の営業はもちろん続けますが、今後はECサイトでのネット販売をメインにしていきたいと思っています。店の近隣では当店のから揚げを必要としてくださる方は少なくても、全国ならばきっとたくさんの方に必要とされるだろうと信じているからです。

現在店舗の運営資金が火の車なのもありますが、このプロジェクトを通して少しでも多くの方に当店の存在を知っていただけたなら嬉しいです。
資金の使い道・スケジュール

2021年6月 プロジェクト開始

2021年8月末 プロジェクト終了

以降、順次リターンの製造・発送

2021年11月 リターンの配送完了

2022年1月 ネットショップ開始(予定)

スケジュールについてはある程度余裕を持った想定で調整していますが、店舗や家庭の都合、やむを得ない理由により遅れる場合があるかも知れません。

その場合を含め、その他何か変更がありましたらレポート等で逐一報告いたします。

ご支援いただいた皆さまの元に出来るだけ早く届けられるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願い