波の写真家夏井瞬の初めての写真集「 Waves」制作プロジェクト!

波の写真家夏井瞬の初めての写真集「 Waves」制作プロジェクト!
波の写真家として活動している夏井瞬氏の初の写真集「Waves」を、7月2日から開催予定の富士フイルムフォトサロン主催の個展「Waves」に合わせて制作しています。確かに波だけど、見たことのない波の姿ばかり。そんな美しくもありパワフルな波を厳選してまとめた144ページの豪華な写真作品集になります。

支援者様のご希望を伺いながらオーダーメイドで作品制作、お届けするプランです。
※制作原価がご支援額を超えない範囲内で制作進行させて頂きます。

– 写真集 : 定価は15,000円(税込)、送料はご支援内容に含まれております。
– オーダー作品の写真 : メッセージにて一緒に写真の選定を行わせて頂きます。
– オーダー作品裏面にサイン : 支援者様宛のサインを書かせて頂きます。

メッセージでやり取りをしながら制作・お届けできればと考えております。
作品選定、制作期間など必要になりますので、2021年7月末より相談開始させて頂きますが、こちらの制作は9月中ご納品を目処に進めていきたいと思っております。
実施スケジュール

6月    プロジェクトスタート
7月中旬  プロジェクト終了
8月〜   リターン品お届け開始(制作期間が必要なものは9月になります)
※リターンに作品制作が含まれ得る場合は、支援者様と連絡と取り合いながら、制作期間の説明と納品スケジュールの共有をさせて下さい。
最後に

気がつくと約2年間、同じ場所で波に打たれ続けています。振り返るとなぜか海に入る回数が多かったのは厳しい冬の季節でした。運もあるとは思いますが、海に行ってすぐに特別な作品が撮れることはあまりありません。全然うまく撮れないなぁと悩む時間の方が多いです。早朝から波に打たれ続ける体力的な疲れや、真冬の海の冷たさに心身ともに折れそうになりますが、諦めることなく粘ることで、いつ来るかわからない次の機会の奇跡的カットが写せるなんてことも多々あります。

楽な環境だけだったらこんなにも長く続いてなかったかもしれません。うまく撮れない日もある。海が冷たすぎて泣きそうな日もある。天気予報通りに太陽が出てくれない日もある。その全てが海の日常なんだと受け入れることで、その日にしかない目の前で崩れる波に合わせてシャッターを切ることに集中してます。そう心に決めて海の中を練り歩くように撮影してこれたことで、これほどまでにもバラエティーに富んだ波の表情を写真集に収めることができました。

「被写体は水と光だけ」

この写真集を見ていただいた後に、そう考えながら再度写真集を見返してもらうとことで、更に波の不思議な魅力を感じとってもらえると思います。

是非とも夏井瞬写真作品集「Waves」の応援、よろしくお願い致します!

夏井 瞬

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
波の写真家夏井瞬の初めての写真集「 Waves」制作プロジェクト!