私は昨年の5月24日から2021年7月まで、キッチンカーとしてコーヒーショップを続けてきました。
出店場所は中央通り商店街に面するイベント広場
そんな中、実店舗出店のチャンスが舞い込み、前橋市「中央通り商店街」にて、オープンが決定致しました!
中央通り商店街
LAUGH COFFEE はこれまでたくさんのお客様から応援して頂き、実店舗出店へと辿り着くことが出来ました。
本プロジェクトでは、LAUGH COFFEEを応援してくださるお客様が、よりお得に当店を利用できるリターンをご用意いたしました。
なお、本プロジェクトが、お客様がお得にサービスを利用できるとともに、LAUGH COFFEE が今後、営業を続けていくための設備資金・運転資金とし、両者にとってプラスな関係になれたらと思います。
こういったお店の形があっても良いのではないかと思い、本プロジェクトを立ち上げました。
キッチンカーを始めるに至った経緯を少しだけお話しいたします。
私は2019年末まで地元である前橋市の消防官でした。
休日にカフェを巡っているうちに、いつしか「コーヒーショップを始めたい」という気持ちが芽生え、入職から2年で消防士を辞めました。
退職後は私の兄が経営する(株)NEOKICK の社員として雇用して頂き、コーヒーショップオープンまでの活動をサポートして頂く形となりました。
2ヶ月後にはご縁もあり、埼玉県本庄市で開催されたイベントで、初めてお客様にコーヒーを淹れてお金を頂くという経験をし、より一層自分のお店を持ちたい気持ちが強まりました。
2020年 2月11日
そんな中、やってきた新型コロナウイルス。
感染拡大を受け、テイクアウト需要が高まると予想し、実店舗を構える際の宣伝も兼ねて、
NEOKICKの事業の一つとして、昨年の4月にキッチンカーを始めることを決意しました。
1ヶ月後の5月24日に初出店を果たし、たくさんのお客様が足を運んでくださり、まるで夢の中にいるような感覚だったことを覚えています。
2020年 5月24日 初出店時
キッチンカーをオープンしてからは実店舗オープンへ向け、出店場所を探す日々。
出店を続けていく中で、まちなかのマーケット主催者の方から出店のお誘いを頂きました。
そこで、前橋まちなかエージェンシーという、まちなかの再生事業を行うチームの代表と出逢い、
「まちなかでコーヒーショップをやりたいと思っています!」こう伝えました。
数ヶ月後、私が出店を続けていた広場の目の前にあるテナントに空きが出て、そのテナントを前橋まちなかエージェンシーの代表が管理するとのこと。
そして、
「飲食店の営業もできるようにしようと思うから、良かったらコーヒーショップ出してみない?」
思いがけないタイミングで出店のチャンスが舞い込み、ここから実店舗出店の準備が始まりました。
広場で出店を続けていてからこそ、あの時マーケット出店のお誘いを頂くことができ、マーケットへ出店したことにより、新たな出逢いがあり、出店のチャンスを頂くことが出来たと思います。
何より、梅雨時期や猛暑日が続き、売上が上がらない中で出店を続けて来れたのは、NEOKICKのサポートがあってこそです。
人・環境・運、そしてLAUGH COFFEEに足を運んでくださるお客様、全てに恵まれてこういった形で実店舗オープンへ辿り着くことが出来ました。
前橋市指令(衛)第 001000ー00000071号
■ 特定商取引法に関する記載
●販売