【名古屋発】老若男女問わず「みんなの毎日に愛が溢れる」花屋を作りたい!

【名古屋発】老若男女問わず「みんなの毎日に愛が溢れる」花屋を作りたい!
一度は廃業を決めた創業50年の老舗花屋を残したい!名古屋市北区にある太陽フラワー。地域の方々に愛され生活の一部になっている。そんな花屋を受け継いで、歴史を大切にしつつもこれからの新しい風を取り入れ、一瞬のトレンドではなく文化を創る花屋を。これまで、これからの出会いを大切にみんなと一緒に作りあげたい!

。四季折々その時期のお花が盛りだくさん届くのが2週間に一回の楽しみになりました。お花を飾ることで気持ちが豊かになったり、お家がパッと明るくなることを藤井商店の定期便を始めたことによって知り、お花が生活の一部になり大好きになりました。良介とは長い付き合いですがまさかお花屋さんになるとは出会った頃には思っていなかったしお花屋さんの見た目ではありませんが(笑)、気さくで話しやすく、老若男女問わずみんなを元気に、笑顔に、させてくれる良介のお店は人が自然に集まる場所になるだろうと今からワクワクしています。お花をただ買いに行くだけでなく、行くとホッと落ち着けたり、逆にお酒を片手に騒げたり、そこにいけば人と繋がれる、そんな素敵な場所を良介なら作ってくれるはずです。お花と人と繋がれる素敵なお店になるであろうTAIYO FLOWERをみんなで応援しましょう。

太陽フラワー大将・ノリコさん

良介君が店を受け継いでくれると決まった時は感謝でいっぱいでしたが、正直なところ私達の大切なお客様を任せて良いのか不安もありました。しかし、現在良介君は家業を手伝い、藤井商店-FUJII SYOTEN-の業務もこなしながら、私達の元へ通って凄いスピードで知識を吸収しようと努力しています。その姿勢に私たちが学ぶ思いです。これまでの太陽フラワーの懐古感と、新しいTAIYO FLOWERの斬新さで多様な角度から花を発信していくこと。そして沢山の人と繋がり、ワクワクの詰まった、皆んなが幸せになれる空間を造りあげる「夢」を私達は応援しています。

――――――――――

最後に

――――――――――

長くなりましたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

クラウドファンディングは自分の考えや、夢、人生観などを語れる一種の場所だと考えています。

僕の人生のテーマソングはケツメイシの「出会いは成長の種」という曲です。

「人生において、無駄な出会いなんて一つもなくて全ての出会いが自分を成長させてくれる」

といった内容の曲です。

僕はこれまでの人生で本当にたくさんの人と出会ってきました。そして、出会った人たちからたくさんの成長の種を蒔いてもらいました、愛をもらいました。

このプロジェクトはこれまでに出会った人たちに向けての場所にもしたいと思っております。

そしてこれから出会う人たちに対しても、

僕が少しでも笑顔を増やすことができたら、毎日に愛を溢れさせられたら、花の魅力を知っていただけたらと思っています。

クラウドファンディングを通してみなさんに応援をしていただき、

ここがあなたにとっての大切居場所と思ってもらえるようなお店を作りますので、

ぜひ力を貸してください。よろしくお願いします。

藤井良介

店舗住所:〒462-0014  愛知県名古屋市北区楠味鋺4丁目1204

――――――――――

実施スケジュール

――――――――――

6/21  クラウドファンディングスタート

7/1  太陽フラワー引き渡し&改修改装スタート

7/30 クラウドファンディング最終受付

8/1  TAIYO FLOWER OPEN

9月初旬リターン開始 

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
【名古屋発】老若男女問わず「みんなの毎日に愛が溢れる」花屋を作りたい!