【名古屋発】老若男女問わず「みんなの毎日に愛が溢れる」花屋を作りたい!

【名古屋発】老若男女問わず「みんなの毎日に愛が溢れる」花屋を作りたい!
一度は廃業を決めた創業50年の老舗花屋を残したい!名古屋市北区にある太陽フラワー。地域の方々に愛され生活の一部になっている。そんな花屋を受け継いで、歴史を大切にしつつもこれからの新しい風を取り入れ、一瞬のトレンドではなく文化を創る花屋を。これまで、これからの出会いを大切にみんなと一緒に作りあげたい!

】TAIYO FLOWERで使えるOHANAチケット (10000yen×11枚分)
TAIYO FLOWERで使えるお得なチケットをご用意いたしました。10回分の金額で11回使えちゃいます!

▫️【10,000yen〜】個人支援者様向け 店舗に支援者様の名前を刻みます 金額の上乗せ&他のリターンと一緒のご支援も大大歓迎です!!!

▫️【30,000yen〜】企業、ショップ様向け 店舗に支援者様の名前を刻みます 金額の上乗せ&他のリターンと一緒のご支援も大大歓迎です!!!

あなたと一緒にお店を作った証を残させてください。刻ましてください。

――――――――――

支援していただいた資金は

――――――――――

資金は店舗改修、改装費用に充てさせていただきます。

50年間営業を続けてきたお店です。あらゆるところに相当な傷みがでています。

天井が落ちてきていたり、床のひしめき、外観も相当、年季が入っています。

元気にまた営業ができるように改修をさせてください!

そして新たな文化を創れるよう店内を改装したいと思っています。

自分自身がワクワクできるように、お客様がワクワクできる空間を作りたいと思っています。

・生花いっぱいの空間 ・観葉植物いっぱいの空間 ・ドライフラワーいっぱいの空間 

・居心地がいいように僕が大好きな居酒屋を思わせる空間 赤提灯やのれんなどを掲げたい!

一つのお店の中で冒険ができるような感覚を目指します。

壁や天井、床、色々なところで、お花と一緒に写真を撮って思い出が残せるように。

――――――――――

応援メッセージ

――――――――――

株式会社美生 代表取締役
永井 浩司
(インポートセレクトショップFABSを運営)

お店のお客さんとして良介と出会い、当時大学生だった良介の持ち前の明るさ、人懐っこさに惹かれ、ぜひお店を手伝って欲しいとバイトをしてもらったのがきっかけで、早9年の付き合いになります。
真面目で誰とでも仲良くなれる、そして周りをまさに太陽の様に幸せに出来るのが良介です。
9年間、良介を見て来て、この話を聞いた時、なるべくして花屋になるんだなぁ。
自分も全力で応援したいと思いました。
家業と太陽フラワーの大将の意思を継ぎ、一層努力し大きな花を咲かせてくれる事を信じています‼︎
皆さまぜひ、良介、TAIYO FLOWERを宜しくお願い致します‼︎

株式会社十七商店 代表取締役
伊奈 修平
TRANSIT,炭火焼き鳥ブラザー,CARAVANを運営僕がこの男に惹かれたのは約1年前のこと。もともと数回会ったことがあり、気さくでニコニコしていて情熱的で、人が集まってくる存在だなと感じていました。さらに、1年前にSNSから藤井商店のPR、ポップアップをスタートさせ、そのセンスに1番惹かれました。彼が作るお花は大切な相手に届けるまでワクワクできます。こんな花屋に出会ったことはありませんでした。そこからプレゼントでお花をあげることの喜びを覚え、藤井商店さんにお花をお願いする日々が続いています。彼のセンスの良さで現在運営している飲食店でもお花を選定して頂き、空間を一緒創っています。これから彼がさらに進化していくことを誰よりも楽しみにしています。なので真っ先に応援させていただくことを決めました。伝統を守りつつ新しいことに挑戦し続ける姿、進化していくTAIYO FLOWERをみなさんで応援しましょう。

あす香・なつ姫 姉妹
(二児の子を育てるお花女子) 

藤井商店のお花定期便をはじめて1年