【名古屋発】老若男女問わず「みんなの毎日に愛が溢れる」花屋を作りたい!

【名古屋発】老若男女問わず「みんなの毎日に愛が溢れる」花屋を作りたい!
一度は廃業を決めた創業50年の老舗花屋を残したい!名古屋市北区にある太陽フラワー。地域の方々に愛され生活の一部になっている。そんな花屋を受け継いで、歴史を大切にしつつもこれからの新しい風を取り入れ、一瞬のトレンドではなく文化を創る花屋を。これまで、これからの出会いを大切にみんなと一緒に作りあげたい!

っています。

その幸せな笑顔や愛を感じることが僕の幸せの根源であり、自分の存在意義を感じることのできる瞬間でもあります。

――――――――――

こだわりのOHANABAGと定期便

――――――――――

『藤井商店-FUJII SYOTEN-』で行ってきたサービスはそのままTAIYO FLOWERが引き継ぎます

これまでPOPUPSTOREではお花をクリアバッグに入れる”OHANABAG”にしてお渡ししていました。

僕は以前からお花を買って、持ち帰えるのも不便で面倒だし(水で濡れたり、、)

せっかく贈っても相手の荷物になってしまうことを心配してしまうし、と思っていました。

花束を持って電車に乗ったらジロジロ見られる、、なんだか少しネガティブなイメージがありました。

OHANABAGは取っ手が付いているので持ち運びが便利で、スケルトンになっているので

お花本来の姿が見れてファッションの一つとしても使えます。

「お花をよりカジュアルに、日常に」をコンセプトに。

ポストに届くお花の定期便。

最近よく耳にしますが、僕はポストに届けません。

勉強のためにいくつもの定期配達サービスを試しましたが、、、

ポストに届くタイプはお花の状態がよくないんです。

そこでとにかくこだわったこと

・ライフスタイルに合わせれること→自由に金額とお届け頻度を選べるように設計しています

・金額以上の満足をさせれること→雑費をとにかく削りお花にコストをかけれるようにしています。
また、仕入れは毎週金曜日にしたものをその週末に新鮮な状態のものをお届けします。

・自宅でアレンジできる長さを保つこと→ケースの大きさや形を工夫して長さが取れるようにしています。

定期便はお花のある生活を始める方にとってもぴったりです。

そのスタートのタイミングでお花に対しての嫌なイメージを持って欲しくない。そう思っています。

――――――――――

リターンのご紹介

――――――――――

▫️【3,000yen】オリジナル ステッカー 
TAIYO FLOWER ステッカーです。携帯電話やPC、自転車身の回りのものに貼ってください!
※デザイン考案中です、出来次第アップいたします。

▫️【5,000yen】オリジナルショッピングバッグ 
たくさんのお花など入れてあげてください!

▫️【8,000yen】オリジナルリブソックス2セット
パンツの裾から見えるデザイン、ショーツに合わせると尚可愛いです。
足元のお写真たくさん撮ってください。

▫️【10,000yen】オリジナルプリントTシャツ 
この夏にたくさん着てあげてください!5.6オンスのルーズシルエット。

▫️【10,000yen】自宅に届く季節のOHANA定期便(3回分)月に一回お届け

▫️【20,000yen】自宅に届く季節のOHANA定期便(6回分)月に一回お届け 

▫️【40,000yen】自宅に届く季節のOHANA定期便(12回分)月に一回お届け

大変お得なお花の定期配送です。季節折々の旬で新鮮なお花をお楽しみください。

▫️【10,000yen】TAIYO FLOWER で使えるOHANAチケット (1000yen×11枚分)

▫️【30,000yen】TAIYO FLOWERで使えるOHANAチケット (3000yen×11枚分)

▫️【50,000yen】TAIYO FLOWERで使えるOHANAチケット (5000yen×11枚分)

▫️【100,000yen