つながるスタジオプロジェクト開始! 古民家スタジオ事業の再生計画

クラウドファンディング
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。

断熱加工ができておらず、うまく利用できていなかった屋根裏部屋を改装します。

その他、撮影やイベントに必要な設備、備品を揃え、ネット環境の整備も行い、全体のクリーンアップも行うことで、お客様を迎える準備をしたいと考えています。

改装費として200万円程度が必要となる見込みです。

また、今回の活動はSDGsとしての取り組み、日本家屋の良さの再認識していただける機会にもなると考えています。

日本家屋には、長い歴史と先人の技と知恵が詰つまっています。日本家屋のほとんどの部屋は外に面しており、風土や気候に合わせた工夫が施されています。

日本家屋の間取りの中でも独自で風情あるのが縁側です。濡れ縁(ぬれえん)とも呼ばれ、家の外とも中とも言えない曖昧なスペースとなっており、そこは家の中にいる安心感と外の開放感を同時に味わいながら、移ろう季節の変化を楽しむことができました。bloomにはこれらがそろっており、縁側は撮影スポットとしても人気で、まさしく顔とも呼べるものとなっています。

古民家スタジオbloomが目指す姿はこれから社会に求められている事業のありかたにもなります。
「古民家活用」でつながるスタジオへ
これからのbloomの可能性をさらに広げる事業計画
社会問題の解決をビジネスで実現し、地域に貢献する

私がこれから事業として、古民家再生事業に携わるための始まりの場となるだけではなく、宅地建物取引士の資格も活かし、これから事業を始めたい方と、空き家、古民家をつなげることができると考えています。

今回の取り組みを通してノウハウの蓄積を行い、古民家を利用して独立を目指す方、または副業をしたい方と、貸したい方、空き家となっている家屋を誰かに譲りたい方、これらをつなぐプラットフォームとしてもbloomは活躍します。

古民家、空き家の仲介を行うだけでなく経営コンサルタントで培った知識、経験も活かし、創業から事業を軌道に乗せる経営サポートをさせていただくことが可能です。そしてプラットフォームを活かしてサポートし続けられる環境を提供できます。

私たちのプロジェクトを通して、古民家、空き家活用の事業に関わり、協力してくださる方々も増え続けています。

しかし、まだまだ問題可決の為の力は足りません。皆さまのお力添えが必要となります。一緒にビジネスで社会問題を解決していきませんか。
リターン紹介 ※詳しくは個別のリターンをご覧ください。

《撮影関係(まなみリターン)》

・6,000 円  ⇒  マンツーマンフォト相談会

リモート通話での対応も可能、マタニティフォト・ウェディングフォトの相談会。

・6,000 円  ⇒  マンツーマン着付けレッスン

どなたでも手ぶらで参加していただけます。1 回 2 時間で基礎を覚えましょう。

・10,000 円  ⇒  パパ&ママ撮影会 カメラマン体験

古民家・小道具をご自由にお使いいただけます。カメラ・衣装はご持参ください。

・15,000 円  ⇒  平日一日(8 時間)貸切撮影チケット ※通常より 5,000 円 OFF

・25,000 円  ⇒  土日祝一日(8 時間)貸切撮影チケット ※通常より 5,000 円 OFF

《相談関係(矢土リターン)》

・2,500円 ⇒ 住まいの相談

賃貸か持ち家かで悩んでいる方の簡単な相談乗ります。

不動産業者事情も出し惜しみなくお伝えいたします。

・6,000円 ⇒ 就職・転職相談

矢土の就職・転職経験と、経営コンサルタントとしての目線の会社・社