っと広がっていってほしいという願いを込めて
「RPT」と略しやすい Role Playing Theater というプロジェクト名を立ち上げました。
本公演当日の流れを紹介した動画をご覧ください。
このように、お席についていただき、初対面の方とテーブルトークを繰り広げて
「あなた自身が物語に登場するひとり」になって物語を完成させるエンターテインメントです。
※10月3日は3公演の予定ですが、マーダーミステリーというゲームの特性上、おひとり様一回公演のみご参加いただけます。(一度ご参加いただくとシナリオの内容、犯人を把握してしまいゲームプレイができないため)
今後定期公演化した際は、リピート席もご用意させていただく予定です。
今回のマーダーミステリーは7人1組で行っていただくゲームです。
欠員が出てしまうと、その時点で欠員の出たグループはゲームプレイが成立いたしません。
【やむを得ない緊急の理由以外での当日キャンセルは固くお断りいたします】
そんな Role Playing Theater の今回のテーマは
『大正浪漫』です。
鬼滅の刃を皮切りに大正浪漫ブームが再来しています。
和洋折衷で衣装映えし、なおかつ、
日本人キャストのイメージを壊すことなく、ストーリーに没入していただけるかなと
決定いたしました。何より私が大正浪漫の衣装が好きだからです!
ゲストの方にもご自由に大正浪漫の仮装をして参加していただき、
より一層、没入感を楽しんでいただこうと思っております。
マーダーミステリー制作陣
制作:NAGAKUTSU
シナリオ・システムデザイン:イバラユーギ
協力:そがべ
【シナリオ・システムデザイン イバラユーギさん】
大阪府茨木市を拠点に、マーダーミステリーやボードゲームを制作、公演、販売、遊戯しつつ、
マーダーミステリー専門店NAGAKUTUのオーナーも務める。
現在までに18作品マーダーミステリーのシナリオを制作。全国各地のマーダーミステリー専門店に
て公演されているほか、無料で遊べるマーダーミステリーもウェブ上で公開中。
直近では、美しい世界観が好評である「星空のマリス」シリーズや、人気サウンドノベルゲーム
「ひぐらしのなく頃に」を題材としたマーダーミステリー、
「ひぐらしのなく頃に ~恨返し編~」のシナリオ・システムデザインを担当。
マーダーミステリー界を盛り上げるために鋭意活動中。
〈イバラユーギさんHP〉
【制作 NAGAKUTSU さん】
西日本最多のマーダーミステリーシナリオ数を誇るマーダーミステリー専門店。梅田店と高槻店の2店舗を展開しており、梅田店はマーダーミステリー専門店、高槻店はマーダーミステリー&ボードゲーム専門店となっている。店名は「ながく、くつろげる空間」からNAGAKUTSUと名付けられており、温かいスタッフ陣が最高の物語の世界へとエスコートしてくれる。
〈NAGAKUTSUさんホームページ〉
NAGAKUTSU | 大阪(梅田/高槻)のマーダーミステリー専門店~一度きりの物語をあなたに~
【協力 そがべさん】
2021年4月よりNAGAKUTSUにクリエイターチームとして加入。 昨年話題となった「少年少女Aの独白」の他、「絆の永逝」「漆佰弍乃碧玉」などのマーダーミステリーを制作。
〈そがべさん制作作品まとめ