汗をかいたジャケットの湿気も直ぐに吸湿してくれる乾燥剤入りハンガー!

汗をかいたジャケットの湿気も直ぐに吸湿してくれる乾燥剤入りハンガー!
除湿剤が一番必要とされてるのは衣類の湿気を取りたいからです。衣類を掛けるハンガーに乾燥剤がセット出来れば直接衣類に効果があるので汗を吸ったジャケットも翌日サラッとして気持ちいいものです。そんな発想から乾燥剤でできたハンガーを開発しました。

はじめに・ご挨拶

当社はシリカゲルをメインに生活雑貨の商品開発をしているメーカーです。再生型シリカゲルって知ってますか?吸湿してまた乾燥力が戻る!長期間効果が持続する乾燥剤のことです。そのシリカゲルと再生クラフト紙でハンガーを作りました。
このプロジェクトで実現したいこと

プラスチックのハンガーは衣類には絶対欠かせない素材です。そのために膨大な量が存在しています。今プラスチックが問題視されています。ハンガーを再生素材で作ることがすこしでも環境問題への小さな提案になればと思います
プロジェクトをやろうと思った理由

当社の主力製品乾燥剤を一番使う場所がクローゼットです。衣類の湿気を取ることが目的です以前からハンガーに乾燥剤が付けれれば衣類には一番効果的だと思いプラハンガーに何とかセットできないかと数年間試行錯誤を続けてきました。そんな時に脱プラのニュース、SDGsの取り組みを見てハンガーを紙で作ろうと考えつきました。

これまでの活動

ハンガーの紙の素材を始め硬いコート紙で作ろうとしましたが乾燥剤との組み立てが上手くいきませんでした。そこでクラフト紙は再生されていますので今回のプロジェクトにマッチングしていると思い再生クラフト紙で開発することにしました。ただクラフト紙は強度が弱いためまず形状をどうするかで数十回の試作をしました。重ねることで厚みを持たせ強度は上がりましたがまだ弱いと感じました。シリカゲルを入れて強度を上げれないかと考えてた中でシリカゲルをレンガみたいに硬い棒状にしたら強度は上がるのではと加工可能な工場を探した中でセラミックの工場と開発することにしました。そしてシリカゲルの粉を圧縮整形することで棒状の乾燥剤が完成しました。クラフト紙の中に首筋と腕の負荷がかかるところに3箇所入れました。強度は増して重いコートも掛けても問題ないレベルを達成出来ました。

今回集まったお金でハンガー生産の本機用の型台としてまずは使います。又再生紙と再生形シリカゲルをマッチングできる脱プラ商品の開発費として活用したいと考えています。まだまだプラスチックから紙に変えれる商品はいっぱいあると思います。そのための開発費に出来ればと思います。

リターンについて

今回、【湿気臭い対策セット】として当社が開発しましたハンガーを12本と当社の最大ヒット商品の下駄箱除湿脱臭シート12枚分(7.5m分)、感謝の気持ちとして帽子の保管用除湿脱臭シート3枚セットを追加してお送りさせて頂きます。

スケジュール

8月には増産用の型の製造とハンガーの生産を開始します。そして逐次リターンの発送を予定しております。(9月末完了予定)
最後に

シーウエーブ株式会社では、シリカゲルを生活サイクルの中での湿気と臭いの問題にお役立ちできる商品開発を日々探しています。そのためには開発費もかかります。当社の企業理念をご理解頂ける方!是非ご協力のほど宜しくお願い致します。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: シーウエーブ株式会社
◯ 事業者の所在地:〒470-0333 愛知県豊田市荒井町下原424-13
◯ 事業者の連絡先:Tel: 0565-42-7311 メール: tomarin@sieweves.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代