買うことも借りることもできる私設図書館「針鼠書房」を船橋にオープンします!

買うことも借りることもできる私設図書館「針鼠書房」を船橋にオープンします!
絵本から小説、郷土資料まで、世代を選ばず誰もが気軽に本を手に取れる街を目指して、店内総ての本が買うことも、借りることもできる私設図書館兼書店「針鼠書房」を船橋につくります。 商店街の一角に作る、BOOKSTORE+Libraryは、買い物しなくても気軽に立ち寄れる地域の交流空間を目指します。

6,000円〉小松菜とホンビノス貝のコロッケ
〈10,000円〉針鼠書房船橋本店の個別見学会
〈15,000円〉民間図書館のNPO正会員プラン
〈15,000円〉空き家再生の研究所一般会員プラン
〈20,000円〉空き家と図書館見学ツアー
〈70,000円〉写真&メッセージビデオ制作
〈100,000円〉世界にたったひとつのプライベートコンサート
最後に

 ずいぶんと長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。
この一年半、世の中は新型コロナによって大きく変わりました。目の前の大きな課題に隠されていますが、それ以前の社会課題は依然として大きく横たわったままです。
 少子化も高齢化も着実に進んでいますし、これに伴い空き家も増えれば商店街の空き店舗も増えていきます。そんな時代において、自分たちが生まれ育ち、そして日々の生活を送る自分たちの町は、自分たちで守り育てていくしかありません。

 日常的にふらっと立ち寄りおしゃべりをしたり、ちょっとしたイベントが毎日のようにあって人が集まったり、夜な夜な吞んで歩いたり、そんな楽しい毎日を過ごせる地域を取り戻せるように、少しずつですが自分ができることで地域活性に取り組んでいきたいと思います。

 ぜひ皆さまのご支援ご協力をよろしくお願いします。

令和3年6月

 岡 直樹

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
買うことも借りることもできる私設図書館「針鼠書房」を船橋にオープンします!