【特許技術】スマホと一緒に持ち歩く、小さな財布「and W」

【特許技術】スマホと一緒に持ち歩く、小さな財布「and W」
電子決済が随分と普及しましたが、現金を持たずにスマホだけでの外出はまだまだ難しいですよね。でも、大きな財布を持ち歩く程でもない場面は、多々あります。「財布とスマホを、もっとコンパクトにまとめれないかな?」そこで必要容量のコンパクトな財布で、スマホと親和性が高い「and W」を作りました。

もともと小さい財布を求めてる私にとって、そこまでカード枚数を収納できるものは求めていませんでした。

私が求めていたのは、コンパクト・必要容量の収納力・一般的な財布の形状・スマートフォンとの親和性です。スマートフォンとの親和性を求めたのは、携帯と財布を別々で持ち歩く感覚ではなく、一つにまとめて、一つのポケットに入れたいという思いでした。

もちろんそんな思い通りの財布なんてありません。
ないなら、作ればいい。
ということで今回の「and W」(アンド ダブル)を開発したのです。

お札を普段の財布のように収納することができるよう、財布は三つ折り形状を採用。お札をあらかじめ折る必要ありません。

構造も薄くなるよう、生地の厚みを薄く設計。そうすることで、スマホへ装着した際の持ち手の不快感をなくすようにしています。

〈サイズ/W67×H98×D9mm(最薄部)の超コンパクト設計〉

1枚のカードの大きさを参考に、無駄をとことん省いた極小サイズ設計

財布の最薄部は極薄の9mm。iPhone12比べてもほとんど差がありません。

〈約32gの超軽量(合皮タイプ/約32g・牛皮・羊皮タイプ/約35g)〉

〈そのサイズ感からは想像できない、容量数〉

これだけの容量数なので、普段の財布はこれ一つで十分の方も多いのではないでしょうか。
●一万円札・五千円札・千円札(合計7枚)
●カード6枚
●小銭18枚(500円×1・100円×5・50円×1・10円・×5・5円×1・1円×5)
※上記は一例です。 組み合わせによっては、収納できる内容量は変わります。

〈カード収納部2カ所に、磁気干渉防止シート内蔵〉
※本製品では、磁気カードのご利用は推奨していません。お使いのカードやご使用するスマートフォンの機種によっては、磁気カードへ不具合を起こす可能性もございます。

〈専用のマウントをスマホにつけることで、スマホに繰り返し取付できる〉 専用のマウントを貼り付けて使うので、スマートフォンの機種は問いません。専用のケース等必要なし。ご自身のケースにマウントを取付てください。
取付用のマウントが貼付けしやすいように、財布のサイズに合わせたガイド付き
※この財布を取り付ける技術は、協力工場の特許技術。 他社には真似できません。

〈付属のショルダーストラップを使えば、ポケットいらずに〉

ショルダー財布にさっとスマホを取り付けて、「手ぶらでコンビニ」にぴったりです。

〈所有感を満たしてくれる本革を3種類、リーズナブルでお試し感覚で使える合皮が4種類〉

シボ目が際立つ「牛皮」 フォーマルなシーンによく似合う

柔らかな手触りで、艶のある「羊皮」 ずっと触れていてもストレスのない触り心地

とっても上質な「合皮生地」 本革のような、上品な質感です

〈他では真似できない、確かな技術力 ※協力工場にて特許取得 弊社にて意匠出願中〉

本製品は、財布を取り付ける特殊機構に対して、協力工場にて特許を取得しています。また本製品に関わる意匠デザインは、弊社にて意匠を出願しております。

「スマホ」に装着する専用のマウントは、実は財布以外にも使えます。
着脱が容易なこの技術は、シーンに合わせて付け替えることをコンセプトにしています。

例えば、財布を装着して外出し、電車内でスマホをじっくり触るときは「スマホリング」に取り替えて、帰宅して部屋で動画を見るときは「カードスタンド」に取り替える、なんて使い方ができるんです。

装着には1秒もかからないので、瞬時に取り替え