00円分 + ヴィーガンの焼き菓子詰め合わせ + お礼のメール + レシピブログ完成時ご案内メール + ヴィーガンの焼き菓子のお店『甘露』のリーフレット
資金の使い道
・リターン準備資金
・CAMPFIRE手数料
・パンフレットほか販促品制作費
・商品開発費
・運転資金(人件費、家賃、水道光熱費)
・物件取得費(敷金礼金、賃貸契約料等)
・設備費
・道具調達費用
スケジュール
2021年
6〜7月 クラウドファンディング
8〜10月 開店準備、リーフレット及び販促品制作
11〜12月 リターン準備・送付、販路開拓
2022年
1月 『甘露』本始動
最後に
販売をしよう、クラウドファンディングをしよう、と決めるまでも、コロナ禍ということもあり躊躇することが多々ありましたが、しようと決めて実際にプロジェクトを作っている間は「本当にやるんだ」とリアリティが増す分心が重くなることも多くありました。
いつも、参考にといくつものスイーツのプロジェクトを拝見し、すごくきれいでおいしそうな「商品」に打ちのめされました。
それに比べて私の作るものは「手作り品」の域を出ない…と。もちろんそれが持ち味なのですが…。技量の差を感じずにはいられませんでした。レシピを作るといっても、オリジナルのお菓子を作ることは誰でもしていることですし…。
それでもいまはレシピを作って伝え指示をするしかないし、私自身に技量があっても意味をなさないのだと、打ちのめされる度に自分にいいきかせていました。
どんなに凹んでも、どんなに他人を羨んでも、辿り着きたい場所があるのならいまの自分を受け入れてここから歩き出すしかなく(歩けませんが)。
長い道のりになりそうですが、いつか砂糖を使わなくても満足できる、ほっとする、ノンシュガーヴィーガンスイーツをプロデュースしたいと思います。
知見を広め、経験を積むためにも、今回のプロジェクトを成功させ販売に踏み切りたいです。
ぜひご支援のほどお願いいたします。