歩けない!!それでも体に地球にやさしい焼き菓子を届けたい!

歩けない!!それでも体に地球にやさしい焼き菓子を届けたい!
2013年11月、私は持病の手術により三十代で寝たきりになりました。その後病院の中で過ごし、40歳の節目に多くの方に支えられ在宅療養をさせていただけているいま、いつもしてきたヴィーガンスイーツのレシピ作り、そのレシピを使った焼き菓子を届けたい!どうか皆さまのお力をお貸しください!

上がったお菓子をいろんな方に差し上げて「美味しい」「美味しかった!」と何度もいっていただいているうちに、「いくつかだけでもレシピを公開するのではなく作ったものをお届けしたいなあ…」と思うようになりました。

けれど三十代のほとんどを病院の中で過ごした私に十分な資金はなく、皆さまのお力をお貸しいただけたらとクラウドファンディングにチャレンジすることにいたしました。

〈大人のブラウニー ビターなチョコ生地にラムレーズンを混ぜ込みました〉
このプロジェクトで実現したいこと

ヴィーガンの焼き菓子を販売するお店『甘露』を開きたい。

実店舗をもたず、最初は宅配システムを有する食料品店様を中心とした委託販売に取り組み、徐々に受注販売やネットでの販売を増やしていきたいと思っています。
販売予定のお菓子について

現在パウンドケーキとして作っているヴィーガンケーキの配合を利用して形を変えて販売したく試作中です。

1切れ当たり

パウンドケーキ の形 ⇒ 新しい形

名称  :  ヴィーガンケーキ

サイズ :70×55×D20 ⇒ 55×50×D28 

重量  :   45~50g前後

保存方法:    常温

原材料 :米粉、豆乳、木綿豆腐、粗製糖、菜種油、アーモンドパウダー、(くるみ)(ラムレーズン)
      カシューナッツ、(抹茶パウダー)(紅茶の葉) アルミニウムフリーB.P.、山芋粉、天然塩

 ※()はフレーバーにより異なる

添加物表示:  アルミニウムフリーB.P.

アレルギー表示: 大豆、カシューナッツ、やまいも

賞味期限:  製造日含む4日

〈紅茶のヴィーガンケーキ〉
こだわり

消化するための体への負担が大きい、動物性の食材を使わずに作っています。

それでも、ターゲットをヴィーガンの方(完全菜食主義者)に限定することなく、通常の食事をされる方(お肉や乳製品などを摂取される方)にもご満足いただけるように工夫していまレシピを検証するためにつくったお菓子を差し上げる際に卵や乳製品を使っていないことをお伝えすることはありませんが、「美味しかった!」「美味しくてびっくりした」といっていただいています。

また、日本人の主食であるお米の粉を使用しており、小麦アレルギーの方にも召し上がっていただけます(グルテンフリー)。
伝えたいこと・お菓子作りへの想い

焼き菓子を通して幸せを届けたい。喜びや幸せを感じてほしい。

食べられること、お茶を飲めること、トイレに行けること、お風呂に入れること、安全に眠れること。 味わえること、見えること、聞こえること、歩けること、大切な人と笑い合えること―――。

口にするとき、そんな当たり前のことが「しあわせなんだなあ…」と感じられ体に心に沁みわたるような、そんなお菓子を作りたい。

応援のメッセージをいただきました

静香さんのお菓子は、やさしい甘さでありながらじんわり深く体に沁みいり、幸せな気持ちにさせてくれます。
とりもなおさず、静香さん自身のしなやかでいてまっすぐな生きかたに、励ますはずの私たちがいつのまにか励まされているのと同じように。
静香さんのお菓子が、たくさんの人に幸せを届けられるよう、願っています。

やまと@ホームクリニック
 理学療法士  神野 俊介

いつも前向きで力強い静香さん!身体に 心に 優しいお菓子でみんなを幸せに出来ると思います!

なないろ訪問看護

狭まることで広がる世界があるって素敵な考え方ですね!
「いろんな可能性を見せてもらえた」とい