はじめに・ご挨拶
数あるプロジェクトの中から、こちらのページをご覧いただきありがとうございます。
また、コロナウイルスの感染拡大に伴い 様々な面で影響を受ける中、日々戦われている皆様に心よりお見舞い申し上げます。
私は軽井沢町を伸ばす会、「軽伸会」の令和3年度花火担当の柳澤春樹と申します。
私たち軽伸会は、長倉・八坂神社の祇園祭に併せ、花火大会を主催してまいりました。
地元密着型の迫力ある花火として、軽井沢にお住いの皆様や別荘滞在者の皆様、観光客の皆様から好評いただいております。
しかし、令和2年度はコロナ禍の影響もあり、中止とせざるを得ませんでした。
夏の開催を延期し、秋の開催も模索しましたが、感染拡大の状況もあり、非常に悔しい思いをもって中止の決断をいたしました。
学校行事の中止やイベントの自粛など、子どもも大人も楽しみが制限される昨今ですが、今年こそは何としても軽井沢の空に大輪の華を咲かせ、皆さんの最高の思い出となりますよう、私たちも前を向いて花火大会を成功させるべく奮闘してまいります!
このプロジェクトで実現したいこと
例年行われてきた長倉納涼花火大会。昨年の中止を通じ、夏の軽井沢名物が失われてしまうことがいかに悲しいことかを痛感しました。
だからこそ、なんとしても、今年こそは!
一発目はどんな花火からだろう。次はどんな花火が上がるんだろう。最後の盛り上がりはどんな盛大なクライマックスがあるんだろう。花火大会って、ほんとにワクワクの連続ですよね!
庭先でバーベキューをしながら、スイカをほおばりながら、ご家族や友達、恋人と、お家から迫力のある花火を楽しんでいただければと思います!
なにより、花火の大輪をもってそれを観る子どもたちに笑顔の大輪を咲かせること。それこそが、私たちの最大の目的です!
打ち上げられる花火は”とっておき”の花火です!
・ 例年、私たち軽伸会とタッグを組み、花火を打ち上げてくれるのは大変有名な花火師集団である「マルゴー」さんです。全国各地の花火競技大会やオリックスバファローズ、プリンセス天功さんの専属花火担当として、各地の皆さんに感動をお届けしている、打ち上げ花火のトップランナーです!
わたしたち「軽伸会」について
わたしたち「軽伸会」は文字通り軽井沢を伸ばすための会として、1966年から活動しており、今年で55周年を迎えました。花火大会の主催のほかに、盆踊りの開催や若葉まつり、紅葉まつりなどでの出店、中軽井沢駅のイルミネーションへの協力など、活動内容は多岐にわたります。地元の繁栄のため、熱い気持ちを持った有志がバトンをつなぎ、こうして軽井沢を盛り上げてくることができました。今後も皆様のご理解、ご協力をいただきながらさらに発展していけるよう、会員一同力を合わせ、頑張ってまいります!
資金の使い道・実施スケジュール
・6月上旬 クラウドファンティングサイトの公開
・7月3日ごろ クラウドファンティングサイトの〆切
・7月10日 「長倉納涼花火大会」開催
・(9月以降 返礼品の発送予定)
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
リターンのご紹介
【1,000円】 皆様よりいただくありがたいお気持ち、心から感謝いたします!
【3,000円】 当日のオンライン配信のアクセス