京都・大阪・兵庫の新規飲食店を応援!『For NEW Restaurants!』

京都・大阪・兵庫の新規飲食店を応援!『For NEW Restaurants!』
「未来のお食事券」で、コロナ禍の京都・大阪・兵庫3府県で新規オープンした飲食店さんの「今」を支えるプロジェクト!厳しい状況下、念願の夢を叶えオープンした飲食店さん。「飲食店」は、私たちの日々にやすらぎとしあわせを与えてくれる、かけがえのない場所です。飲食・酒類業界の未来を守るため、いま動き出します。

中心としたヨーロッパの家庭料理とナチュラルワインのお店です。お昼はデリのテイクアウトとイートイン、一品一杯からお気軽に。夜は季節の食材を存分に使ったコースでゆったりとお過ごし頂いています。世の中に落ち着きが戻りましたら、是非当店の滋味深い料理とそれに寄り添うワインに癒されにいらしてください。

****兵庫****

■ Aigrette (エグレット) 【2020.1.22 開店 】
左:お料理 右上:店内キッチン 右下:浅見さんご夫妻住所: 姫路市本町68-100
営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O.13:00)、ディナー18:00~22:00(L.O.19:30)  
定休日:木曜日
予算:ランチ5,000yen、ディナー10,000yen
URL:Aigrette instagram
店主:浅見 義人さん
店主の来歴:大阪フレンチ トゥールモンド、アドックにて計8年研鑽を積み、独立。
店舗紹介:店主が地元姫路で開業した、スパイスとハーブを使ったカジュアルフレンチです。 ソムリエの妻がセレクトしたヴァンナチュール、国産ワインが楽しめます。 お店は姫路城から徒歩5分の立地にあります。 コロナが落ち着きましたら、観光がてら是非お立ち寄り下さい。
◆◆◆◆ スケジュール◆◆◆◆

7/10 クラウドファンディング 終了

7月中旬~下旬 事務局にて店舗ごとの支援金額集計、その後支援金額を各店舗にお知らせ

7月末 事務局から各飲食店様への支援金 振込

8/1以降 各飲食店の店頭にて「For NEW Restaurants! カード」をお受け取り、ご利用。
◆◆◆◆ さいごに◆◆◆◆

現在、私たちディオニー(株)が身を置く酒類業界も、緊急事態宣言発令による飲食店さんでの酒類提供の禁止要請により、極めて困難な状況にあります。

たしかにお酒は生活の“必需品”ではなく、あくまで“嗜好品”です。
でも、その”嗜好品”にこれまでの長い歴史の中でいったい何人の人が助けられたでしょうか。
その傷を癒されたでしょうか。幸せな気持ちをもらって、明日への活力にしてきたのでしょうか。

そしてそのお酒を、美味しいお料理とともに
心地よい空間、あたたかいサービスをもって おもてなしをしてくれる飲食店さん。
・・・果たして、これらはわたしたちの日常には必要ないのか?
そんなことは、ぜったいにありません。

「飲食店」という存在は、いつの時代も人々に安らぎや楽しさ、驚きやしあわせを与えてくれるかけがえのない場所です。
こころの「栄養」、英気を養う場所でもあります。

テーブルを囲んで、気の置けないだれかと じかに顔を合わせて語り合うこと。杯を乾かすこと。ともにその時間を分かち合うこと。
シンプルでいて、実はとても特別な瞬間だったというこの事実は、今のコロナ禍になって改めて気づかされたことに違いありません。

さまざまな想いを胸に新規オープンされた飲食店様ですが、「足を運んでくれるお客さま」が居てくださることが何よりの励みになります。
私たちの愛する飲食業界を守るためにも、どうか皆さまのお力をお貸しください!
【企画・運営】

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
京都・大阪・兵庫の新規飲食店を応援!『For NEW Restaurants!』