“ 科学や研究のおもしろさ ” をバーチャル体験! 〜ミクロワールドへの招待状〜

“ 科学や研究のおもしろさ ” をバーチャル体験! 〜ミクロワールドへの招待状〜
「没入感」「臨場感」のあるバーチャルコンテンツで、教科書では理解が難しかった科学の内容を、研究者の私たちが楽しい体験として提供します。「ちょっとしたきっかけ」で科学の世界に魅せられた私たちが、今度は誰かのきっかけに!

の3Dモデリングを行います。
作成した3Dモデルを活用し、ゲームの開発やイベントへの登壇、YouTubeなどの活動を進めていくことを計画しています。
このような活動を行うにあたり必須となる、キャラクターデザイン・3Dモデル作成に資金の一部を充てる予定です。

以下のような内訳を想定して、目標金額を設定しました。

・「科学×脱出ゲームアプリ」および「ピンとこない展」開発初期にかかる費用:20万円

・キャラクターのデザイン、3Dモデル依頼費:17.5万円

・バーチャルマーケット 6 に向けた出展物の作成費:4万円

・リターン品の作成費:3.5万円

・クラウドファンディング手数料:5.0万円
資金はこのような使い道に充てさせていただく予定です。

以下のスケジュールで今後の活動を予定しております。

・2021年6月 バーチャルマーケット 6 に向けた出展物の作成開始

・2021年7月 キャラクター・3Dモデル作成開始, バーチャル空間での活動開始(イベント, YouTube等)

・2021年8月 バーチャルマーケット 6 出展

・2021年9月 「科学×脱出ゲームアプリ」および「ピンとこない展」の開発スタート

応援してくださった方へのお礼として、以下のお品物をお返しさせていただきます。
詳細は、各リターン品の項目にてご確認ください。

※リターン品はイメージです。
 文字や色合い等、若干の仕様が変更される場合がございます。ご了承ください。

 なお、リターン品は、複数お選びすることも可能でございます。

私たちの活動が、研究者の目線や考えていることを知って、科学や研究の世界を少しだけ身近に、
そして面白そうな世界だと感じるきっかけになれば嬉しい限りです。

私たちの提供するものをきっかけに、
高校の文理選択、 大学の研究室選び、就職活動での仕事選びなど、
人生の岐路で、自分の知的好奇心を大事にしてポジティブな選択をする人が増えてくれたらいいなと思って活動をしていきます。

新しい視点で身の回りを改めて見てみることで、世界がちょっとだけ楽しそうに映る、そんな体験をしていただけるようなものを精一杯つくっていこうと考えています。

そしてなによりも、私たち自身も楽しみながら活動を行っていきたいと思っています。
まだ見たことのない新しい、わくわくする世界を、一緒に覗いてみませんか?

私たちの活動にご共感いただけたら、ご支援いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

<All-in方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
“ 科学や研究のおもしろさ ” をバーチャル体験! 〜ミクロワールドへの招待状〜