自分だけに聞こえる超指向性スピーカー「FS-Mini」

自分だけに聞こえる超指向性スピーカー「FS-Mini」
レーザーのように音を飛ばす!自分にだけ聞こえる、超指向性スピーカー「FS-Mini」。周りの人の邪魔にならずに音楽を楽しめる。家庭での使用はもちろんオフィスでの利用も可能。

代以下の方は聴覚器官がまだ成熟していないので、長時間の使用はお勧めできません。

とくにテレワーク等で、一日中何時間もイヤホンを付けてのテレビ会議はとても疲れてしまいますよね。

超指向性スピーカー「FS-Mini」は、イヤホンを着けているよりも圧迫感がないので、長時間疲れず、自宅や職場などで他人の邪魔をせずに音楽やラジオが楽しめます。

音は反射する為、広いスペースでお使い頂くとより効果的です。

原理はハイテクですが、インターフェイスは極めてシンプル。

有線でスピーカーに繋ぎたい場合、オーディオ入力端子をご利用いただけます。
また無線でスピーカーに接続したい場合、Bluetoothで「Audfly-XXXX」というデバイスとベアリングしてご利用いただけます。

接続先の端末で音量調整をしてください。スピーカー自体に音量調整機能はついておりません。

家庭での使用はもちろん、オフィスや公共施設(ビジネス目的でも)での利用もおすすめ。

例えば、ひとりが映画を見ている隣で、もうひとりが静かに読書をしたり。

ひとりがパソコンでドラマや動画を見ている間に、もうひとりは音楽を聴きながら遊んだり。

誰かが寝ている部屋で、パソコンで音を出しながらゲームをしたり。

ひとりが寝ている間に、もうひとりは音楽を楽しみながらスマホをいじったり。様々な使い方で、生活をより便利に快適にしてくれます。

またオフィス内で会議や、休憩時間に音楽を聴いたりする時も、大活躍です。

さらに通常のスピーカーにはない“一方向に飛ぶ”という特徴を生かして、たとえば壁の反射を利用し、左にスピーカーがあるのに、「音は右から聞こえてくる」といった現象を生み出すこともできます。

また、超指向性スピーカー「FS-Mini」は20m以内の音の減衰は非常に小さく、伝搬過程で障害物にぶつかると音は反射して聞こえ、バーチャル音源の魔法のような効果を生み出します。

例えば壁に向けると、周りの人は「壁がしゃべっている」という驚きの感覚を得ることができます。

内容物

1.超指向性スピーカー「FS-Mini」本体

2.ACアダプタ(PSEマーク取得済み)

3.スピーカー固定用ミニ三脚

4.ステレオミニ端子の接続ケーブル

5.日本語説明書

製造国:中国

一般販売価格 89000円(税込み)

2021年6月 リリース

2021年7月中旬 終了

2021年7月下旬 製造開始

2021年9月上旬 製品の製造完了&検品

2021年9月中旬 日本へ運送

2021年9月下旬 支援者様への配送開始

2021年11月以降 一般販売開始予定

※スケジュールに変更がある場合には、活動レポート、及び各種SNSにおいて速やかに皆様にご報告いたします。

Audfly Technology (Suzhou) Co., Ltd. は 2015年から中国国内で、指向性スピーカー技術の事業を開始し、2016年には製品化の応用を実現することに成功しました。 これまで指向性スピーカー技術を運用し、展示会のディスプレイ、広告媒体、ショッピングモール、スーパーマーケット、病院、銀行、自動車、交通機関などの多くの産業で広く利用され、新しいオーディオビジュアル体験をもたらしてきました。

ウェブサイト:http://en.audfly.com/

Emuとは、フランス語で感動という意味です。Oneは1つという意味。

[Emu-One]は1つの感動を皆様にお届けしたいという思いが込められています。