【福島から全国に】ふわとろ半熟食感のチーズケーキを全国に誇れる福島銘菓にしたい!

【福島から全国に】ふわとろ半熟食感のチーズケーキを全国に誇れる福島銘菓にしたい!
私どものプロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。【半熟チーズ専門店HIKARI】というチーズケーキのオンラインショップです。【ふわとろ半熟食感の福島半熟チーズ】のPR活動の実施、福島から全国に向けて誇れるご当地スイーツの更なる開発、生産力向上の為、何卒ご協力・ご支援いただければ幸いです。

はじめまして。チームたかのは株式会社

代表の 阿部まさし と申します。

先ずは私どものプロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

弊社は、福島市内で居酒屋を2店舗、チーズケーキのオンラインショップを経営している会社です。

皆様もご存知の通り、昨今の新型コロナウィルスの影響で福島のみならず全国で飲食業全体(特に中箱から大箱の居酒屋業態)が壊滅的な経営状況を余儀なくされています。

弊社も多分に漏れず当たり前のようにあった宴会予約は激減し、今現在も逼迫した経営状況に陥っています。

企業の存続をかけ必死に模索し、行き着いたものが【福島半熟チーズ】です。

元々甘いものに目がない私は、特にチーズケーキが大好物でコロナ禍以前から『居酒屋のほうが一段落したらチーズケーキのネット通販やりたいなー』なんて大分ふわっとしたイメージを持っていました。

そんなゆるーく漠然と抱いていたイメージが、コロナ禍の予期せぬ出来事で作られた空いた時間に加速させられ、昨年11月、チーズケーキのオンラインショップ『半熟チーズ専門店HIKARI』 の開設へと至ります。

商品のこだわり

製菓業経験者の妻が学生時代、近所のお菓子屋さんで食べた『半熟チーズ』

ショップ開設に至るまでに避けて通れないものが2つありました。
1つめは大前提として【チーズケーキ好きも納得するチーズケーキ】の商品化です。

製菓業従事者だった妻との共通のチーズケーキの完成形のイメージが、妻が学生時代に近所のお菓子屋さんで食べていた新しい食感の『半熟チーズ』でした。

当店の【福島半熟チーズ】は何度も試作を重ね、独特のふわとろ食感、チーズ本来の持つ旨味と甘味・酸味のバランス、気取らずに手でそのまま食べれるお手軽感、といったこだわりを実現させ作り上げた自信を持ってお召し上がりいただける半熟チーズケーキです。

原材料も国産にこだわり、小さいお子様からご年配の方まで家族全員でお愉しみいただける味わいです。甘さを抑えクリームチーズ本来の香りを凝縮してお届けしています。

2つめは、チーズケーキを製造する【店舗】です。

新規の店舗オープンで家賃などの固定費を増やせばコロナ禍で逼迫している経営状況にさらに追い打ちをかける事になってしまいます。

そんな中、出した答えが居酒屋の午前中空いてる時間の有効活用です。

幸い業務用のオーブンや機材も最低限揃っておりなんとか目処を立たせることが出来ました。

また、オンラインショップに起こりがちなお客様との繋がりが希薄な印象をSNSを通じてお客様とのコミュニケーションや距離を近づけられるよう更新を行っています。

当店で人気の商品『半熟黒胡麻チーズ』はSNSでの交流を経て生まれた商品です。

たくさんのお客様からありがたいお声を頂戴しております。

その中から一部取り上げさせていただきます。

お召し上がり方にもこだわりがあります。

福島半熟チーズは冷凍状態でのお届けになります。

解凍の時間によって3つの異なる食感と味わいを堪能出来ます。

お客様との会話で得たヒントを基にご提案させていただいております。
リターンのご紹介

自慢の福島半熟チーズをご準備しております。

半熟チーズの特徴である食感、「とろっ・しゅわっ・くしゅっ」を最大限にお楽しみください。

※上記すべてのリターン金額は送料(クール便)、資材、手数料込みの金額設定となっております。

食品表示

福島半熟チーズ(プレーン)

とろける半熟ショコラチーズ

濃厚半熟黒胡麻チーズ

なめ