より早く、より確実に、身体の不調を改善する『リピートさせない整体院』を創ります!

より早く、より確実に、身体の不調を改善する『リピートさせない整体院』を創ります!
短期間で身体の不調や痛みを改善する『リピートさせない整体院』不調の原因となる日常動作の改善指導や、解消に向けたトレーニングの提案までアフターフォローを徹底!人それぞれが思い描く「なりたい身体」を実現します!

短期間で確実に身体の不調を改善する『リピートさせない整体院』を創ります!

皆様は『整体院』と聞くと、どのようなイメージを持たれるでしょうか。

おそらく「日常生活に支障が出るほどの身体の不調を感じて初めて、行くかどうかを迷い始める場所」を想像される方がほとんどでしょう。

実際に整体院を訪れた方は経験したことがあるかと思いますが、
ほとんどの場合、初回の診察と施術だけでは不調や痛みを改善してもらえません。
多くの方は「それだけ自分は重症なんだ」と思い込み、不調や痛みが落ち着くまでお金と時間を割いて通い続けています。

しかし、ここにはある背景があります。

①改善させるだけの知識と技術がない
②知識と技術はあるが経営重視
③知識も技術もなく経営重視

これは、世の中の「不調や痛みを改善してくれない」接骨院・整体院・サロンを分類したものです。

①の「改善させるだけの知識と技術がない」は分かりやすいですね。

②の「知識と技術はあるが経営重視」
これはどういうことかというと、サロン側が儲けることが目的で、お客様をリピートさせるために、意図的に短期間では痛みを改善させないパターンです。

③の「知識も技術もなく経営重視」

この①~③の中で、世の中の接骨院・整体院・サロンで1番多いのが③寄りの②のパターンです。

ある程度の技術があるにも関わらず、1回の施術では痛みを改善してくれません。
それでも多くの方が来院するのですから、世の中には身体の不調や痛みを改善したいと考える人は多くいると考えられます。

実際に100人以上の方を対象にアンケート調査を実施したところ、およそ5人中4人の割合で「改善したい身体の不調を抱えている」「改善してくれるところがあれば行きたい」と考えている方がいることが分かりました。

この結果から、「どうせどの整体院に行っても良くならないから…」と、身体の不調や痛みを我慢している人が多いと感じています。

私自身、良い整体院があればぜひ通いたいと思っていますが、40軒以上の接骨院や整体院、サロンに足を運んでも、未だに本当に「身体の悩みが解消された」と感じたことはありません。

本来『整体』とは、人の身体の痛みや不調を改善することが目的で行われるものです。
それなのに、どの整体院でもそれが為されていないのが現状です。

だから、私が自分で創ることにしました。

「本当は改善できる身体の不調や痛みを改善させない」という整体の常識を壊し、
多くの方が自分の身体に関心を持って、活力に満ちた毎日を送れるような身体づくりを始められる場所。

『リピートさせない整体院』を創りたいと考えています。

『整体の常識を壊し、整体を本質に返す』これが私の野望です。
1.ご挨拶

はじめまして、スポーツコンディショニングトレーナーの山巻です。

皆様はお身体の不調で悩まれたことはありますか?

私はプロボクサーだった頃、ギックリ腰になったことがあります。
5日後に試合を控えていた私は、初めて接骨院を訪れました。
しかし、そこで私が言われたのは…

「1ヶ月間休んで下さい。」

「1週間後にまた来て下さい。」

5日後に試合なのに…と思いながらも、それだけ重症なんだと自分に言い聞かせて、
試合当日はリングに上がったものの、腰の痛みに耐えきれず棄権しました。

数年後、私はセラピストになって、身体のケアをする仕事を始めました。
私が師匠と出会ったのはその頃です。

このようなシーンをマンガで見たことはありませんか?

患者「肩が痛くて動かないんで

タイトルとURLをコピーしました