より早く、より確実に、身体の不調を改善する『リピートさせない整体院』を創ります!

より早く、より確実に、身体の不調を改善する『リピートさせない整体院』を創ります!
短期間で身体の不調や痛みを改善する『リピートさせない整体院』不調の原因となる日常動作の改善指導や、解消に向けたトレーニングの提案までアフターフォローを徹底!人それぞれが思い描く「なりたい身体」を実現します!

す」
先生「分かりました、それでは施術を始めましょう」
患者「ぎゃー!!いたたた…あれ?痛くない?肩が動く!!」

師匠はまさにそれを体現する人でした。
ギックリ腰、腱鞘炎、寝違い、五十肩etc.
私の知る限り、師匠が施術をして改善できなかった痛みはありません。

師匠のもとで研鑽を積んでいたある日、師匠から告げられました。

自分たちが儲ける為に、お客さんの身体の悩みを意図的に改善しないサロンや整体院が世の中には多い。

お前のギックリ腰も本当は1回の施術で改善できたかもしれない。

衝撃的でした。しかし事実、私がかつて所属した数々の整体院では経営重視でお客様の不安など考慮していないことがほとんどでした。
それから私は思うようになったのです。

短期間で改善できる痛みが本当はたくさんある。

かつて痛みに苦しんだ私のように身体の不調に悩む人の役に立ちたい。

その日以来、私は身体の不調や痛みの根本改善を目指して日々挑戦しています。
2.プロジェクト概要

『整体』を本質に返し『リピートさせない整体院』を創ります!

冒頭にも記載しましたが、「日常生活に支障が出るほどの身体の不調を感じて初めて、行くかどうか迷い始めるところ」というのが従来の整体のイメージです。

本当は多くの方が少なからず身体に痛みや不調を感じていて、「もっと楽になりたい」「改善させたい」と思っています。
ところが、いざ整体院を訪れてもあまり痛みは改善されず、「1か月間休んで下さい」「1週間後にまた来てください」と言われることがほとんどです。

ここには、1人のお客様をリピートさせることで儲けるという整体院側の経営事情と、
実際に身体の不調や痛みを改善させるだけの技術と知識を持ち合わせた整体師が
非常に少ないという事実が背景にあります。

しかし、「本当は改善できる痛みを改善しない」という業界の常識を壊し、整体の敷居を下げることで、より多くの方が自分の身体に関心を持ち、それぞれが思い描く「なりたい身体」を実現するための一歩を気軽に踏み出せるような場所を創りたいと考えています。

今回の挑戦を通して、多くの方々に幸せを届けることが私の野望です。
3.挑戦に至るまでの経緯

プロ引退後、異種格闘技のエキシビションマッチに出場

何故、私が新たな取り組みに挑戦するのか。

私がプロボクサー時代、思うようにボクシングをできない期間が合計4カ月間もありました。
かつての私のように歯がゆい思いをしている方、改善されない身体の不調に不安を感じている方が多くいることが調査でも明らかになりました。
それならば、私自身が『本物』になることで業界の常識を壊し、整体を本質へと返そうと思います。

誰も身体の不調や痛みを我慢しなくても良いように、世の中の多くの人が自分の身体に関心を持ち、改善するための一歩を気軽に踏み出せるプラットフォームを創り上げたいと考えています。
4.挑戦を通じて、実現したいこと

整体師・セラピストに向けてセミナーを開講

主に以下の3点を実現していきたいと考えています。

①『リピートさせない整体院』をオープンさせたい
②私の知識と技術を受け継いでいきたい
③今の『整体』の常識を壊し、『整体』を本質に返したい

今回の挑戦を通して、多くの人に幸せを届けたいというのが私の想いです。
5.資金の使い道

物件確保(初期費用込み):70万円
内装費用:30万円
備品購入費用:30万円
商材購入費用:20万円
調査・研修費用:20万円

必要経費:170万円

資金計画:自己資金7