日本代表アルティメット選手 田村友絵アルティメット選手初めての写真集を作りたい!

日本代表アルティメット選手 田村友絵 アルティメット選手初めての写真集を作りたい!
日本代表アルティメット選手 田村友絵 アルティメット選手初めての写真集を作りたい!

初めまして、日本代表アルティメット選手の田村友絵です。
この度スカパー!にて10月放送予定の「美女アスリート×全力〇〇」と共同で私の写真集を制作するクラウドファンディングに挑戦することになりました。
皆様、どうぞ応援して下さい!

アルティメットとの出会い

大学でアルティメットと出会ってから競技の魅力に取り憑かれ、現在はトップチームに所属し、昨年はじめての日本一をとることができました。
ナショナルチーム(日本代表)でも活動しており、現在の最高成績は世界ベスト4。
一般企業の正社員として働きながら競技を続けている、社会人アスリートです。

まだまだ「マイナー競技」と位置付けられてしまうアルティメット。
仕事、競技に加えて、アルティメットの普及活動にも力を入れています。
アルティメットをたくさんの人に知ってもらって、見てもらって、応援してもらうために、私ができることを精一杯がんばりたいです。
世界一をとるまでは、私の挑戦は続きます。

田村 友絵(たむら ともえ)
1990年3月5日生まれ
東京都出身
MUD所属
小さい頃から空手、ダンス、野球、バスケットボールなど、様々なスポーツを経験。大学1年で始めたアルティメットですぐに頭角を現し、クラブチーム「セブンカラーズ」に所属し、キャプテンを務めたことも。
2014 年に日本代表として初選出されると、ロンドンで開催された、「WFDF2016 世界アルティメット&ガッツ選手権大会」に出場し、女子日本代表として4 位の成績。現在は、強豪チームである「MUD(まっど)」に所属し、仕事とチーム活動を両立させながら、活躍の場を広げている。

写真集制作プロジェクトに挑戦!

写真集は、たくさんの人に田村友絵を、そしてアルティメットを知ってもらえるきっかけになると思うのですごくわくわくしています。
ただ正直、このようなプロジェクトははじめてで、どうなるか全く想像がつかないので不安も大きいです。
私の取り柄はスーパーポジティブなので、楽しんで精一杯がんばりたいです。

アルティメットで使用する、フライングディスク(皆さんに親しみのある呼び方だとフリスビー)は、さまざまな軌道で投げることが可能で、静止画で切り取ると、どこからどうやって飛んできたかわからないような角度や軌道で映ることが多いです。
アルティメットの撮影では、フライングディスク独特の軌道を楽しんでもらえるような撮影ができたらいいなと思っています。

私自身はカラフルな色味が好きで、普段オフィス等では暗めの単色のカラーを身につけることが多いので、ギラギラの太陽と緑の芝の上で、カラフルな衣装、物に囲まれてみてくださる人も元気がでるようなボリュームたっぷりの内容にしたいです。

今回クラウドファンディングという形で皆さんのお力を借りたい、と思ったのは、番組との連動でファンの方と何か一緒に作れるものがいいなと思ったからです。
私のアルティメット愛が伝わるもの、いつも支えてくださるみなさんが楽しんでもらえるもの、そして皆さんの手元でずっと形に残るものがいいと思い、写真集を作ってみたいと思いました。

ファンの皆様に支えられて、ここまで来ました

自身のSNSで、どんな投稿にもあたたかいコメントをくださるのは、いつもとても励みになっています。
仕事と競技の両立で、なかなかSNSの更新頻度が上がらない私ですが、投稿を楽しみに待っていてくださる方や、いつも応援してくださる方の為にも頑張ろうと思え、本当に支えていただいています。

アルティメット

タイトルとURLをコピーしました