レンジで簡単!不足しがちな栄養がギュッと詰まった朝のヘルシースープをお届け!

レンジで簡単!不足しがちな栄養がギュッと詰まった朝のヘルシースープをお届け!
【先行発売】素材のおいしさを最大限に生かしつつ、朝にしっかり摂りたいたんぱく質と野菜をぎゅっとスープに詰め込みました。管理栄養士が本気で作ったスープです!

事だということをずっと感じていました。

そこで「栄養バランスの良い食事がもっと簡単にできたらいいな」と思ったのがはじまりです。

また私自身、小さい子供がいるのでできるだけ家族には栄養バランスの良い食事を…と思っていても、忙しかったり体調が優れない時など、「栄養バランスの良い食事」を準備する事の大変さに直面していました。特に朝食は時間がなくて適当になってしまいがちな事をどうにかしたいとも思っていました。
世の中には簡単便利でおいしい食べ物は沢山ありますが、おいしいけど栄養面から考えると物足りないものや、栄養は摂れるが健康食品寄りで食事としては…というもの、子どもが食べられないものなど、健康的な食事として継続して取り入れたいと思うものは意外と売っておらず、特に朝食にも食べられるものとなるとさらに限られてしまっていました。
「食事で健康に」それは本質的な事なのに意外と難しく、きっと同じように思っている人は他にもいるはず…
それならば自分が本当に欲しいと思うものを作ってみたらどうか、条件を満たすにはスープがぴったりでは?!とひらめいたのが開発のきっかけです。

 スープの良いところは、

 ・様々な食材を入れることができる
(素材の栄養をまるごと摂る事ができる) 
 ・味のバリエーションが豊富
 ・身体を冷やさない
 ・ぱっと手軽に食べられる

そしてなにより、温かいスープは胃から身体を温め、季節に関係なく食べるとホッとして幸せな気持ちにさせてくれるというのが魅力だと思っています。

また私たちの活動は「病気の予防」、具体的には「生活習慣病にかかる人を減らすこと」に主眼を置いています。しかし「予防」というのは誰かの力でどうにかなる訳ではなく、その本人が自ずから進んで行動を起こすことが大切であり、行動を起こすには「楽しい、おいしい、心地よい」など、まずは「今」がより良くなるための「自ら進んで行いたくなる」ようなきっかけが必要です。

そこで、極端ではありますがこのスープを「とびきりおいしくて身体に良いスープ」にしたら、おいしく食べられてさらに健康も意識する機会の提供にも役立つのではないか、商品化して世の中に広めたい!と思うようになりました。

 スープをきっかけに学びにつなげていただき、専門家に頼らずとも自分自身や家族の健康を管理できるようになればそれが一番最高ではないかと思っています。

クラウドファンディング限定の割引価格でご用意しています。

・スープの詰め合わせ
できたてをすぐパウチに個包装し、急速冷凍してあります。
そのままレンジに入れて加熱できる専用パッケージを使用しており、耐熱容器に移す手間もいりません!(湯せんも可能です)
また冷凍庫のスペースを心配しなくても良いように2回に分けて配送するコースもご用意しました。ひとつのサイズは横15×縦19×厚さ1~2センチです。

・アレンジスパイス&トッピングセット
スープをもっと楽しむための使い切りサイズのアレンジ用スパイスとトッピングを一緒にお届けします!
スープはそのままでもおいしいのですが、スパイスなどでアレンジするとさらに何倍もおいしくなります。
現時点ではスパイスは粗びきブラックペッパー、クミンパウダーなど、トッピングはフライドオニオン等を予定しています※変更になる可能性があります

・食事バランスチェック診断
1日分の食事写真を送って頂き、管理栄養士が内容を解析し食事のバランスを判定します。自分自身の食事が適正なのかがグラフ化されててわかりやすいと好評いただいています。ご自身の食事