史上初!女装男子と女性のマッチングアプリを作りたい!

史上初!女装男子と女性のマッチングアプリを作りたい!
女装サロンRAARが女装男子と女性の出会いをサポートする史上初のマッチングアプリ「女装と女子会」を作りたい!⚪︎清潔感、美意識が高く、女性の楽しみだけではなく苦労も理解してくれるのが女装男子!⚪︎どうしてもやめられない女装を理解してくれる女性!でも、一体どこでめぐり会えるの⁉︎を解決!

はじめに・ご挨拶

はじめまして。

新宿三丁目で女装サロン

studio RAARを経営している岡本と申します。

女装サロンと聞いてあまり馴染みがないかもしれませんが、当サロンのお客様は女装を趣味とされている男性の方々です。

女性のように綺麗にメイクをして可愛いお洋服を着てお出かけされたり撮影をするサロンです。

女装サロンstudio RAAR(ラール)

新宿5-18-12 八重洲ビル60A

0362056450

studio RAARのTwitter

「女装男子」と言う言葉がメディアやSNSで頻繁に見られるようになり「女装」のイメージを一昔前とはだいぶ変わって来ているようです。

今の女装者のイメージは綺麗、可愛い、美意識が高い、尊い…となってきていると信じています!

※写真はstudio RAARのお客様(掲載🆗な方)

しかし、世間一般ではまだ女装=ゲイやオネエ系(男性が恋愛対象)と思われている方も多いのではないかと思います。

ところが当サロンのお客様や周りを把握する限り8割の方はストレートです。

結婚されている方、彼女がいる方も多く、自分が女装をしている事を秘密にしている方がほとんどです。

もし女装趣味がバレた場合、理解を得られず関係性の悪化、別れに至ってしまう事もある事例を沢山耳にしました。

女装サロンを7年経営しお客様から聞き続けたのは「女装を理解してくれる彼女、奥さんがいたらどんなに幸せだろう」「女装した自分と遊んでくれたりお買い物を楽しんでくれる女友達がほしい」という声でした。

そこで「女装と女子会」という女装男子と女装男子に興味、許容のある女性のマッチングをサポートするパーティーを何回か主催しました。

※画像はイベント時のフライヤー

2018年〜2019年に主催した「女装と女子会」は毎回100人をこえる参加者となり、誕生カップルや夫婦は数多く遂には去年末に女装と女子会ベイビーも誕生👶✨

しかし2020年コロナ禍に差し掛かり、当然ですがイベント主催はかなわなくなりました。

「女装と女子会」の次回開催を望まれる声をたくさんお寄せ頂きとても嬉しく思いながらも、今は100人規模イベントは難しくこの先いつになったら開催できるのか見通しが立たない状況下です。

そこで思い切って「女装と女子会」もwithコロナの煽りを受けてオンライン化しよう!

と踏み切りました。

前置きが長くなりましたが、女装男子と女性のマッチングをサポートするアプリは未だ存在せず、コロナ禍であっても女装男子と女性のカップリングを応援したいと言う想いから

無いのなら作ってしまおう!と決心いたしました。

写真は女装と女子会アプリのイメージモデルを引き受けて頂いた、ゴロン族美月さん(左)と麗癒さん(右)

ゴロン族美月

清楚系すけべなお姉さんとして多岐に渡りモデル活動中!

studioRAAR主催のイベントのスタッフやサロンモデルも快く引き受けてくれ、自身も女装男子好きという天使。

ゴロン族美月

麗癒

コスプレイヤー 。

女装での参入が難しいコスプレの世界で唯一無二の大人気コスプレイヤー としての地位を獲得。

女装コスプレイヤー を尊く美しいものとイメージ付けた存在。

女装コスプレイヤー の地位向上に大貢献!

麗癒

プロジェクトをやろうと思った理由

「女装と女子会」のアプリ化を思い立ったものの、アプリ製作とは…?

全く解らない所から、とりあえずいくつかの会社の門戸を叩いてみました。

マッチングアプリ