さんありました。福祉事業所にはまだあまり知られていない素晴らしい商品がどっさりありますし、福祉関係以外にもまだあまり知られていない魅力的な和歌山の食品がたくさんあります。そんな商品をもっと知ってもらうためにも、「KANOWA」の実店舗はお菓子に捉われない和歌山の食の発信源にしたいと思っています。
さらに、店内には「和歌山スイーツ食品研究所」を設ける予定です。僕はKANOWAの代表として活動しながら、スイーツや食品のお店や企業のコンサルティングやプロデュースの仕事をしております。和歌山の食の分野においての相談などが気軽にできる窓口となれたら嬉しいです。
クラウドファンディング目標金額50万円の使い途
クラウドファンディング手数料(金額の10%)差し引いた金額から
お菓子の仕入額や送料を差し引いた金額を、店舗改装工事費用の一部として使わせていただきます。
KANOWAはさまざまな分野の人たちが得意を持ち寄るチームです。パティシエや生産者、福祉事業所のメンバーもいれば、デザイナーやライター、カメラマンといったクリエイター陣も参加しています。
それぞれの得意を持ち寄り、チームで取り組む「共創」というKANOWAの想いに基づき、今回の実店舗は、いろんな方々と共にお店作りができればと考えております。そこでさらにいいものを作り、福祉の活躍の場、表現の場を広げながら、和歌山の食を盛り上げたい。
KANOWAのコンセプトは「果実王国 和歌山を活かし、お菓子で繋がる輪をつくる。」ですが、同時に「可能性の輪」でもあります。民間と福祉、福祉と福祉、民間と民間のマッチング&チューニングによってみんなが繋がっていく。そんな可能性が見いだせれば。
そのためにも、現在のチームメンバー、さらには今回のプロジェクトを機にチームメンバーに加わってくださる方たちと共に、末永く愛していただけるようなお店にしたいと思っています。
ぜひ応援の程、宜しくお願い致します!