プレイヤーをその世界に没頭させるため。
今後も→Quantize_は完全オリジナルなシナリオ、キャラクターデザイン、音楽でノベルゲームという媒体で作品を発表し続けます。
目次
CONCEPT
STORY
CHARACTER
MUSIC
SYSTEM
STAFF
CAST
■CONCEPT
『SF×神話』
神話ベースの世界観にSF要素を組み込んだ独自の世界観が本作の最大の特徴です。
前作にあたる理想世界編、現実世界編ではデジャヴ、バタフライエフェクトといった現実世界にも存在する要素から、界間値、因果変動率といった本作独自の固有要素まで使い、SF要素の強い作品となりました。
続編となる天上界編は、神々の住まう天上界が物語の主な舞台となり、独自の解釈を与えた神話上の神々が多数登場する神話要素の強い作品となっています。
また、敵対する勢力との戦闘描写もあり、ファンタジー要素もプラスされています。
それにより楽曲もクワイアを取り入れたシンフォニックな楽曲、勇壮なトランペットがメロディを奏でるオーケストラ楽曲なども多く、前作とは一味違った雰囲気を楽しめます。
本当に様々な要素を取り込んでいますが、作品の根底は全編通して一貫しています。
故に前作を楽しんでいただけた方なら、本作も必ず楽しんでいただけるという自信があります。
■STORY
可能性の先に到達し沙百合を救った2人。
アズはアズラーイールとしての使命を淡々とこなしていた。
しかし、自らの人間に対する感情が徐々に変化していること、あの日以来因果変動率が少しづつ上昇していることに不安を感じ始めていた。
一方、理人は現実世界でも建築関係の職につくため、資格の勉強を始める。
同じく簿記資格習得を目指す沙百合、そして『定期監査』という名目で度々理人の元に現れるアズと、変わらなくも平和な日常を謳歌していた。
だが、世界はそんな3人の存在を認めようとはせず……無慈悲にも『その時』が近づいていく。
神の力を得た人間と、人間の心を知った神。
運命に抗う2人の物語は、まだ……動き始めたばかり――
■CHARACTER
物語世界を深く彩るキャラクターたちは本作の魅力の一つだと自負しています。
前作登場キャラに関しては主人公の関係性の変化、新キャラに関しては物語内で果たす役割に注目していただきたいです。
他にも魅力的な登場人物が多数登場します。
詳しくは公式ホームページをご確認ください。
■MUSIC
→Quantize_作品では作中楽曲を重要視しています。
物語世界を時に熱く、時に切なく彩る楽曲は、シーンをより鮮やかに、そして印象深くさせます。
今作では過去最多となる35曲前後を収録予定。
音楽ジャンルもヒーリングからクワイア、トランス、オーケストラ、ピアノソロなど多岐に渡ります。
サンプル楽曲は公式ホームページを御覧ください。
■SYSTEM
今作は選択肢の存在しない1本道のノベルゲームです。
様々な選択肢で物語の結末を変えるゲームはもちろん魅力的ですが、今作では作者の描きたかった結末に集中し、全てを注ぎ込みました。
選択肢でセーブ&ロードして別の展開を確認する煩わしさをなくし、純粋に物語の結末を楽しんでいただければと思います。
選択肢はないもののキャラクターの視点変更は多く、物語を複数の視点から眺めることができます。(視点変更の際はアイキャッチが入り、メッセージウインドウのカラーが視点キャラごとに変わります)
視点変更で変わるのはメッセージウイ