未来ある子供達へタイで短期留学のサポートをしたい!!

未来ある子供達へタイで短期留学のサポートをしたい!!
子供を大切にする文化である“微笑みの国”タイの首都バンコクでネイティブな英語に触れながら、私たち日本人ファミリーが安全安心な短期留学を一からサポート!未来に羽ばたく子供の留学サポートの為、家族でタイに渡り、新しい生き方の選択肢を多くの方々に広めます。

はじめに・ご挨拶

この度は、数多くある中から私たちのチャレンジに興味を持っていただきありがとうございます!

私たち家族の思いに少しお付き合いください。

初めまして!スポーツ系インストラクターをしている夫婦とお転婆娘2人のアクティブな4人の江口ファミリーです!

次女はダウン症児として生まれ、絶望を感じた事もありましたが、子供たちにはグローバル思考を持って欲しい、将来に役立つ経験になればと考え、

2018年9月に親子でタイの首都バンコクへ1か月ホームステイをしました。

その時の様々な経験が子供たちの成長を促してくれたことがとても印象的でこの地で新たなチャレンジをしたい!と思いタイ移住を決断し2020年3月末に渡航予定でした。

しかし、新型コロナウイルスの影響で見送りになっています。職も失い、心が折れそうな時もありましたが、私たちに断念という選択肢はありません。

私たち家族の夢をかけたタイでの挑戦。未来あるお子様や家族に夢と希望・勇気を与え、皆さんの力になりたい。その思いだけです。

そこで皆様に是非、力を貸していただきたいと思い今回のプロジェクトを企画しました。

このプロジェクトで実現したいこと!

未来ある日本の子供達に、短期留学を安心安全に行える環境をつくるために以下を実現します。

①家族4人でタイへ渡航
 プロジェクト成功の前提条件としてまずタイへ渡ります。その後、福岡とバンコクを行き来しながら、SNSでスクールライフや日常生活を私たちならではの目線で発信し、新しい生き方の選択肢を多くの方々に広めます。

②留学サポート
 留学サポート協力校 FIRST STEPS(幼稚園) FUTURE STEPS(小学校) 短期留学、ショートホームステイやスクール体験など、私たちがサポートします。
「留学には興味があるけど、どこに行けばよいか、どうすればよいかよく分からない」
そんな方の為に日本人である私たちがサポートします。英語が話せなくても大丈夫です!
メールおよびSNSでお問合せいただき、短期留学の疑問・質問、環境、学校についてなどひとつひとつ丁寧に説明し、一緒に短期留学準備を進めます。
少しでもお子様の短期留学に興味のある方は、ぜひご相談ください!

協力校のファーストステップスでは英国で現在導入されている英国初期財団ステージフレームワーク(EYFS)を基盤としております。

幼児が遊びに基づいたカリキュラムを通じて最もよく学ぶという哲学に基づいており、大人主導の活動と子供主導の活動のバランスが取れています。

刺激的でやりがいのある様々な体験を通し自分の時間とペースでお子様の可能性を広げてくれます。

留学の魅力   

・日本で学ぶより英語力が伸びる。
・海外の文化や習慣に触れ異文化へ理解が深まる。
・多様な価値観に触れ、自身の価値観も広がる。
・海外にお友達ができる。
・自信や度胸がつく。
・新しい自分を発見できる。

③タイと日本の架け橋

日本のお子様のより良い未来に向け、親子でのホームステイ挑戦のサポート、短期留学のサポートを日本人である私達がおこない、安心してタイへ渡航できる道を作ることで架け橋となります。
プロジェクトをやろうと思った理由

2018年8月、母子3人で娘たちにとっては初めてタイを訪れました。

現地の知人のご支援の元、1か月の滞在。

多くの文化にも触れ、タ