キッチントレーラー喫茶&ショップを大三島に作りたい!

私達喫茶インディゴが各地からセレクトする珈琲豆は自家焙煎された豆のみで、特に深煎り豆に拘っております。なぜなら深煎りの豆は酸味が控えめで程よい苦味とコク、豊かな香ばしさが特徴的だからです。

じっくりと時間をかけ、丁寧に焙煎された焙煎師の方々の思いを、少しでも皆様にお伝えできるようなドリップを常に目指していきたいと思っております。

もう一つのメインメニューはスパイスカリーです。試行錯誤を繰り返し完成した、オリジナルの和風キーマカレーとなっております。八種類のスパイスを使用し出汁と合わせました。

スパイスカレーと聞くと、辛さの強いカレーを想像する方も多いかもしれません。ですが私達はご来店くださるお子様から大人の方まで皆さんにご賞味頂きたいと考え、辛さ控えめの、深みのあるまろやかな味に仕上げました。

私達喫茶インディゴは、一杯の珈琲•一杯のカレーから生まれる会話、人との出会いを大切に活動していきたいと考えております。

皆様の暖かいご支援をどうぞ宜しくお願い致します!
◆リターンのご紹介

クラウドファンディングには欠かすことができないリターン。ご支援くださる皆さまに少しでも楽しんで選んで頂きたい!との思いから24種類のリターンをご用意致しました。

リターンページにてそれぞれの詳細を掲載しておりますので是非ご覧下さいませ。

ここには今回の挑戦に快く協力して下さった方々とそのプロダクトを、感謝の気持ちと共に記載します。(五十音順/敬称略)

****Special Thanks****

•Armi Tokyo(刺繍入りTシャツ/東京)

•井尻珈琲焙煎所(オリジナル珈琲豆/大阪)

•CARLOS(一夜限りの星空バルレストラン/広島)

•sumiKa(ハンドメイドピアス&ネックレス/愛媛)

•Weighs a ounce(Wilde Tシャツプリント/広島)

◆プロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトでは、皆様からご支援を頂いてキッチントレーラーの購入費用と内部設備費に充てたいと考えています。

イメージ図

又、喫茶インディゴは飲食のカテゴリーにとどまらず様々なイベントも企画、開催していきたいと考えております。

スペインから日本に帰国後、旅する眼鏡屋の活動を通して知り合った全国各地の表現者を招いてのワークショップや音楽ライブ等、人々の”表現•交流”の場としても機能させていこうと思っています。その交流の場で新たな出会いが生まれるような、愛媛と他県を結ぶ架け橋のような存在になれたら幸いです。

そして、可能であれば皆様に私達の大好きな大三島を実際に訪れ体感して頂きたいと思っています。子供の頃からこの島をかれこれ20回以上は訪れていますが、ここの海は本当に綺麗で自然のパワーが感じられる所です。

島ならではのゆる〜い時間が流れ、地元の方々も暖かく人情味豊かな島なんです。他県や都会から訪れる方々の新たな瀬戸内のヒーリングスポットになる場所です。

喫茶インディゴはそんな島を訪れる方々•地元の方々が気軽に息抜きができ自分の場所として感じられるアットホームな喫茶&ショップにしていこうと思っています。

接客と言うよりも”おもてなし”、日常の中に自然とそこにあってホッとくつろげる場所でありたいと考えています。

私達の楽しいと皆さんの楽しいが重なり、キッチントレーラーのカウンター越しに皆様の笑顔を見れる日が来るのを心から楽しみにしています♪

夕暮れ時も美しすぎる、、!

◆資金の使い道

既に牽引車は用意できていますが、キッチントレーラーと内部設備費に関しましては自分の力では限界があり、この機会に新たに取り入れたいと考えております。

皆様から頂いた暖かいご支援は下記のように大切に使わせて頂きます。

•キッチントレーラーの購入費用: 150万

•トレーラーの内部設備費用: 50万

•リターン作成、発送

•お店の運転資金

皆様のお力添えを何卒宜しくお願い申し上げます。

◆スケジュール

2021.3 クラウドファンディング開始

2021.4 クラウドファンディング終了

2021.6~*リターン順次発送予定

2021.9 キッチントレーラー完成予定

2021.10 *オープン予定

*リターンにつきましてはすぐにご用意出来るものは準備が整い次第発送致します。受注発注商品(トートバッグ、オリジナルTシャツ)の発送予定日は念のため長い期間を設けておりますが、出来上がり次第発送致しますのでそれより以前にお送り出来る場合もございます。一つ一つ心を込めてお送りさせて頂きます。楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

*オープン日はキッチントレーラーの製作状況等により前後する可能性もございます。
◆最後に