【映像×ステージ】現代版組踊「オヤケアカハチ〜太陽の乱〜」の新たな挑戦!

見直した方がいいのではという議論は私たちの中でも何度も何度も繰り返されてきました。

しかし、私たちは私たちにできる形で皆さんにエネルギーや感動を届けたい。大きな困難がある中でも諦めずに立ち向かったオヤケアカハチの歴史と彼の精神を未来へ繋ぎ続けたい。今年度のこの挑戦は、19年続いてきたやいま浪漫の会そしてウイングキッズリーダーズをさらに先の未来へと残し、新たな島の文化として根付かせていくための大きなきっかけになると強く感じています。

そして何より数々の戸惑いの中、諦めることなく前向きに活動に取り組む子どもたちの思いと成長の姿をひとつの形にしたい。そんな思いを実現するためには皆さんのお力が必要です。これまで長い年月の中でたくさんの方々の支えがあってこの歴史を作り上げてくることができました。今一度、皆さんの力を貸していただけないでしょうか。

やいま浪漫の会、ウイングキッズリーダーズだけではなく、日頃お世話になっているスタッフ関係者の皆さま、声援をくださる皆さま、そして今回ご支援いただいた皆さまが「やってよかった」「応援してよかった」と思えるような、そして子どもたちが、この先大きな困難にぶつかった時にエネルギー源となるような瞬間をこれからも作り続けていければと思います。

本プロジェクトへのご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

***今後のこと***

今後、こちらのプロジェクトページではメンバーからのメッセージや稽古の様子、公演に関するご報告なども掲載していきます。お楽しみに!

▼やいま浪漫の会ホームページ
http://akahachi.jimdo.com/

▼公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCsQQJAJOpjUSYU5qZZ1SXqQ

▼現代版組踊推進協議会ホームページ

元サイト