青少年に母の愛を!コロナ禍でも、いのちと地域社会を護り続けたい

青少年に母の愛を!コロナ禍でも、いのちと地域社会を護り続けたい
今般のコロナ禍で、更生保護女性会がボランティア活動資金調達のため例年開催・出演してきた、沖縄郷土芸能のチャリティーショーが開催できなくなりました。支援を心待ちにしていた更生保護施設の運営へも影響が出ています。青少年に母の愛を灯し、いのちと地域社会を護ってきた沖縄の更生保護女性会、その元気を支えたい。

調寮生共同の休憩室で、ぼろぼろの状態だったソファを新調

寮生の居室にあるエアコンが数台故障し、急きょ修理が必要になったこともありました。
暑さが延々と続く沖縄の夏を「エアコンなしで我慢しろ」と言い続けるわけにはいきません。修理を急ぐ必要もあり、その費用はもちろん施設の自己負担です。

エアコンが故障したことも寮生の居室にあるエアコンが古くなっており故障したことも

更生保護女性会によるチャリティーショーの収益金はこのように、困窮した方々を直接に支援するため、ちょっとしたことだけども、とても大切なことに使われてきていました。

しかしながら、チャリティーショーの開催が中止となり、いつもの収益金がなくなりました。

更生保護女性会、ちばりよー!
■ 沖縄の更生保護女性会、ちばりよ〜(がんばれよ〜)!

コロナ禍がいつまで続くか、見通せない状況の中にあり、今後の先行きは不透明です。
でも、いずれコロナ禍が収まって、また、チャリティーショーが開催でき、地域の皆様の温かいご協力により活動資金を得て、元気に活動できますように。

青少年に母の愛を灯し、いのちと地域社会を護ってきた更生保護女性会のいまを、その元気を支えたい。

ぜひ、皆様の温かい支援を、お願い申し上げます。

資金の使い道

今回のクラウドファンディングは、沖縄県更生保護協会と、沖縄県更生保護女性連盟、がじゅまる沖縄による三者共同のプロジェクトとして、沖縄の子どもたちを支援し、そして犯罪や非行をしたけれども罪を償って立ち直ろうとする人達やその家族を支えるため大切に使用させていただきます。

○沖縄県更生保護女性連盟(沖縄の更生保護女性会)の活動費
→・支援物資(食料品や生活用品等)の購入費
・感染症対策に必要な消耗品等の購入費 など必要なボランティア活動の費用

○更生保護法人がじゅまる沖縄の事業費
→・設備・備品の修繕・買い替え費用
・感染症対策に必要な消耗品等の購入費 など必要な事業の費用

○リターンなどの諸費用

目標金額 50万円は、実際には、とても控えめな額です。
例年のチャリティーショー収益には遠く及びません。
更生保護女性会の分を22地区に分配すると、1地区当たりでは1万円前後のささやかな額です。

ですから、もし目標金額を上回る金額をいただければ、上回った金額に応じて、
○沖縄県更生保護女性連盟の活動費を増額します。
○来年度以降のクラフト・ワークショップ開催費用など、沖縄県更生保護協会の事業に要する費用としても活用させていただきます。

<All-in方式で実施します。>
*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

実施スケジュール

1月上旬 このページにて支援募集開始

2月5日(金)クラフトの講演・ワークショップ、相談会を実施
(午後1時開場・午後1時30分開始、浦添市社会福祉センター3階)
*前回のクラファンでいただいた支援の残金により実施します。

2月24日(水) 支援募集終了

3月下旬まで 皆様へリターンを発送し、お届け
3月末日 皆様からの心温まる支援金を、GoodMorningから受領
4月以降 沖縄県更生保護女性連盟、更生保護法人がじゅまる沖縄、更生保護法人沖縄県更生保護協会の三者において、皆様の支援金による活動・事業を実施

リターン
<3,000円のリターン>

○御礼状と、寄附金控除用の領収書をお送りします

<5,000円のリタ