枕は寝具の中でも⼀番汚れやすい部分。
インビスタ社製の「ダクロン®わた」は洗ってもかさ減りしにくい素材なので家庭で洗濯可能です。
洗ってもかさべりしにくいから⻑持ちします。
外カバーは洗濯機洗い、中の枕は手洗いが可能
*カバーは洗濯機洗い、枕本体は⼿洗いになります。
品質にこだわった日本製
「⽇本製」の商品の中には最終⼯程だけを⽇本で⾏い⽇本製と表記する商品もありますが、抗ウイルス抱き枕は製造から検品、梱包、発送までの全ての⼯程を国内で⾏う純⽇本製です。
MADE IN JAPAN
カバーは男女兼用 2種類のカラーバリエーション
お部屋の雰囲気に合わせやすいライトベージュ⾊と、男性の⽅にも使っていただきたいのでシックなライトグレーブルーの⾊もご⽤意しました。
肌触りの良いカバー付き
カバーカラー:ライトベージュ、ライトグレーブルー
抱き枕のいろいろな使い方
抱き枕のいろいろな使い⽅もご紹介します。
お部屋でのお休みタイム・くつろぎタイムにもおすすめです。
枕としてはもちろん、クッションとしてもいろいろと使え重宝します。
抱き枕のいろいろな使い方
FAQ
Q.お⼿⼊れ⽅法は?
カバーは洗濯機、中⾝は⼿洗いになります。
<⼿洗いの⼿順>
洗⾯所や浴槽に⽔を貯め、中性洗剤を溶かします。
溶液に枕全体を沈め、ゆっくりと⼿で押し洗いします。洗い終わったら、洗剤が泡⽴たなくなるまで、数回⽔を変えてよくすすぎます。
両⼿で⽔分を⼗分押し出すようにして上から押さえて⽔を切ります。
その後、形を整え平⼲ししてください。
*吊り⼲しされる際は、浴槽等で⽔分を⼗分押し出した後、縫込みラベルが下側にくるようにし、直射⽇光を避け⾵通しの良い場所で吊り⼲ししてください。
⽔分がたくさん残ったまま吊り⼲しされると枕が変形してしまいますのでご注意ください。
企画者インタビュー
企画者インタビュー
Q.抗ウイルス抱き枕を企画した理由を教えてください。
きっかけはコロナウイルスの流行ですね。
このコロナ渦で寝具メーカーとして何かできることはないかとはずっと考えていました。
枕は口や鼻からの飛沫が付着しやすい部分です。
実際に昨年集団感染が起こったクルーズ船(ダイヤモンドプリンセス号)の調査によると枕はウイルス検出頻度2位だったようです。
そこで自分や家族の健康を守るためにも、抗ウイルス効果のある枕を作りたいと考えました。
この抱き枕を使えば感染しない、うつさないということは言えませんが、一助になればと思っています。
<*注 ウイルス検出頻度について>
クルーズ船(ダイヤモンドプリンセス号)でのウイルス検出頻度は、浴室内トイレ床13か所(39%)、枕11か所(34%)、電話機8か所(24%)、机(24%)、TVリモコン7か所(21%)となっており、枕が2番目に高いとされています。
【参考文献】NIID 国立感染症研究所. ダイヤモンドプリンセス号環境検査に関する報告(要旨). https://www.niid.go.jp/niid/ja/diseases/ka/corona-virus/2019-ncov/2484-idsc/9597-covid19-19.html(参照 2021.1.7)
【参考文献】厚生労働省新型コロナウイルス感染症 対策推進本部. 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)病原体検査の指針. https://www.mhlw.go.jp/content/00