洗濯しても効果が持続!話題の抗ウイルス加工『フルテクトR』を施した抗ウイルス抱き枕。さらに体圧分散&温度調節機能で快眠をサポート。


反発のように体圧を分散し、快眠をサポート!

抱き枕の中わたには、雲のようにふわふわでふんわりと体圧を分散して身体への負担を軽減し、洗ってもふっくらとした感触を保つウォッシャブルタイプの米国インビスタ社製の「ダクロン®わた」を使用。

ふわふわの中わた

インビスタ社製「ダクロン®わた」は、極細のわたに⽴体構造を持たせる捲縮技術により、低反発のような感触をもつ特殊なポリエステルわたです。

圧⼒を吸収し分散する機能があるため、何とも⾔えないもっちりとした感触で抜群の抱き⼼地になっています。

インビスタ社製「ダクロン®わた」動画

インビスタ社製「ダクロン®わた」は腰や肩にかかる負担も軽減してくれます。

下記の画像は、インビスタ社製「ダクロン®わた」を使った枕と⽐較品の低反発枕の体圧分散性を⽐較した画像です。
*体圧分散:⾝体にかかる圧⼒を分散させて⽀えることのできる性能

インビスタ社製「ダクロン®わた」を使った枕と⽐較品の低反発枕の体圧分散性を⽐較した画像

<画像の⾒⽅>
⻘⾊に近づくほど圧⼒がかかっていない状態
⾚⾊に近づくほど圧⼒がかかっている状態

画像をご確認いただくとわかるように、インビスタ社製「ダクロン®わた」を使⽤した枕の⽅が、体圧が分散されて⾚い部分が少ないということがわかります。

カバーの素材は綿100%、高級羽毛布団に使われる60番手のサテン生地を使用!

抗ウイルス加工生地「フルテクト」

枕カバーは、綿繊維が長く高品質な60番手糸を使用した綿100%の”サテン織り超長綿”を使用。
非常に高密度な生地で、高級羽毛布団に使われるクラスのものになります。
なめらかで肌沿いがよく、布のこすれるカサカサ音もしにくいため寝心地が良く、快眠をサポートします。

身長が高くてもしっかり抱きつけるロングサイズ

⼀般的な抱き枕は⻑さ120cmが多いところ、男性の方でもゆったりサイズの135cmに仕上げました。

背の⾼い⼥性や男性にも快適に使っていただけます。
頭をのせて使えるように先端部分を⼤きく、⾼くしていて、頭をのせて横を向いたときに⾃然に抱き着くことができます。

長さ135cm 厚み20cm 上部幅約35cm 下部幅25cm

抱きつきやすくどんな寝姿勢でもサポート!

どんな姿勢でも楽に抱きつける”抱きつきやすさ”を追求。
上半⾝から下半⾝にかけて寄り添いフィットする緩やかな形状に仕上げました。

横寝はもちろん、うつぶせ寝派にもぴったりフィット!

ずっと抱いていられる緩やかな形状
抱き枕を前に持ってきた時

*上半⾝から下半⾝にかけて寄り添いフィットして快適な寝⼼地。

うつぶせ寝にもぴったりフィット

うつぶせ寝で抱き枕を使用した時

*うつぶせ寝でもしっかり体圧を分散するので快適。

背中にあてると腰がラク!

背中側に抱き枕を置きもたれるように眠っていただいても体圧が分散されるのでおすすめです。
背中に当てると、⾸から背中、腰を⽀え、横向き寝の姿勢を安定させて腰への負担を軽減する効果があります。
(後ろから⽀えられているようなイメージ)

背中に抱き枕を使用すると、腰がラク!

*背中から腰下まで⽀えてくれて、もたれるようにお休みいただくことで体圧分散されて負担が軽減されます。
*中腰でいることが多いお仕事や、⻑時間同じ姿勢でいることが多いお仕事で腰の痛みにお悩みの⽅は、背中に当ててご利⽤いただくと眠っている間のケアにもなります。

家庭で洗えるから汚れても安心!

毎⽇使う物だから、汚れれば⼿軽