【アーティスト】今、僕にできることは何か。masaki 初CD制作プロジェクト

【アーティスト】今、僕にできることは何か。masaki 初CD制作プロジェクト
【シンガーソングライターmasaki】初のオリジナルCD作成に向けて挑戦中。Webサイトも作成し、活動内容の記録や情報の発信をしていきたいです!今、僕にできることは何か。皆様に少しでも元気をお届けしたい!そんな想いを込めて、皆様と共に素敵な作品を作り上げていきたいので、応援よろしくお願いします!!

▼はじめに・ご挨拶

シンガーソングライターmasakiです!

いつも応援してくれている皆様ありがとうございます。初めましての方はこれからよろしくお願いします!

Instagram ➡️ https://www.instagram.com/masaki.001/

YouTube ➡️ https://m.youtube.com/channel/UClZ9YZsG86TbZQzQPV0MtmQ

1996年生まれ。

沖縄市で生まれ沖縄市で育ちました。

中学1年生の時に初めてギターを買ったのがきっかけで、音楽を始めることに。

そんな僕がシンガーソングライターとして歌い始めたのは、2019年の路上ライブでのことです。

当時、僕は歌う事に関して自身がなく、

消極的でした。

そんな中、先輩の路上ライブにサポートギターとして参加していた際に背中を押され、シンガーソングライターとして活動開始しました。

最初の頃は、ライブに来てくれる人もいない中で歌い、うまくいかない時期もありました。しかし、少しずつ応援して頂ける方が増えていき、繰り返し聴きに来てくれる方に声をかけてもらえたりと、色々な方々に支えてもらいました。

そんな体験から自分に自信が持てるようになり、

ついに2020年3月には仲間の支えもありながらCafeを貸し切り、

自ら企画したワンマンライブを成功させることができました!!

これからも、音楽で人を勇気づけたり、癒しを与えられる用に、精一杯歌っていきたいです!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

現在は感染症対策として外出の自粛を必要とされており、三密を避ける為、

ライブイベントでの音楽活動が難しい状況です。

今、僕にできることは何か。

そう考えた時、先行きが見えないこの状況の中でも、僕の音楽や想いを、形に残して皆様の元に届けたい。

そう思いました。

また、僕以外にもライブイベントが出来ず、もどかしい思いをしている若手アーティストは沢山いると思います。

そんな方々にも、

下向きにならず、少しずつでも動き続けることで、何か新しい作品を生み出していける!

と伝えたいと思いました。

以上の経緯から、

自分のオリジナル曲をCDという作品へ。

今回、得た知識を他の人にも繋げ、

支援していく。

周囲を巻き込みながら、そんな流れを生み出していきたいです。

▼これまでの活動

現在は、Instagram・Twitter・YouTubeでの動画投稿、インスタライブ配信を行っています。

また、ステイホームが推奨される中で、

家でできる趣味を共有したいと思い、

マスク着用・アルコール消毒・三密を避けるなどの感染症対策を行いながら、

ギター講師としても活動中です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

○オリジナルCDアルバム作成

○Webサイトの作成・公開

このような状況の中でも、僕の音楽をCDという形に残して皆様の元に届けたい!

Webサイトの作成をし、活動内容の記録や情報の発信をしていきたい!

一人ではできないこと。皆様の力をお借りして、一緒に実現したいです!

▼資金の使い道

・オリジナルCD制作費の一部として
(レコーディングスタジオ代、ジャケット写真撮影代、デザイン代、録音機材代、その他諸経費)

・Webサイト制作費

・リターン用グッズの制作費

・CAMPFIREの手数料

として使わせていただきます。

▼リターンについて

【3,000円リターン】