【低身長女性のためのアパレルオンラインショップ設立】

【低身長女性のためのアパレルオンラインショップ設立】
私自身が148センチと小柄で、洋服のサイズに困っておりました。そこでXSサイズに特化したアパレルブランドを立ち上げたいと考え、クラウドファンディングでの支援に踏み切りました。


【はじめに・ご挨拶】

はじめまして!!

s noblesse

代表Shioriです!!

私は身長148cmという低身長がコンプレックスで、気に入ったデザインの洋服を見付けてもサイズが合わず、おしゃれに対して臆病になっていました。

「私も自分に合ったサイズの洋服が欲しい!!」

「私と同じ悩みを持った人が他にもいるはず・・・」

「その人達の力になりたい!!」

そう思い、一念発起でアパレルブランドを立ち上げようと考えました!!

しかし、アパレル業界に携わっていた訳でもなく、服飾学校に通っていた訳でもないのでツテもなく、製作は難航しました。

インターネットで工場や縫製会社を検索しては電話を繰り返す日々。

素人の私はなかなか相手にしてもらえず、心が折れそうになりました。

そんな中、

「熱意があれば大丈夫!一緒に頑張りましょう。製作サポートするので夢を叶えましょう!」

と言って下さる方に出会い、サンプル作成をスタートすることができ、商品化まであと一歩のところまで辿り着くことができました!!
【このプロジェクトで実現したいこと】

「どのブランドもサイズが大きくて自分に合わない」

「小柄だけど大人っぽい服が着たい」

そんな悩みを解決したいと思っております。

小柄な女性はどうしてもかわいい系の服になりがちで、大人っぽい服が着れないという悩みを解決したいです。

【ブランド名の由来】

s noblesse

sは小さいを意味し

noblesseはフランス語で貴族を意味します。

s noblesseの服を着るだけで

低身長でも貴族のように優美で高貴な女性になれるように

と願いを込めたてこの名前を付けました。

【実施スケジュール】

2020.10

ホームページ作成

2020.11

パタンナー 縫製会社と打合せ

2020.12

シャツサンプル作成

ブランドタグ作成

2020.1

パタンナーにシャツのパターンを再依頼

【困っていること】

洋服を1着作るにあたって、かなりのコストが掛かります。

私自身の予算では1着のサンプルが精一杯で、最低ロット数(生産数)も厳しい状況です。

また、他に作りたい洋服があるのにも関わらず、資金不足で作れない現状です。

そこで、まずは1作目のシャツの完売を目指し、2作目、3作目と一歩一歩、進んで行けたらと考えています。

【ストロングポイント】

s noblesse の洋服は

小柄女性のためにキレイめで上品な洋服を目標に製作しております。

そのため、日本の縫製会社に依頼し、製造してもらっています。

納得のいく商品だけを皆様にお届け出来るように努力しております。

【資金の使い道】

パタンナーへの依頼料

サンプル作成

生地代金

縫製代金

広告代金

【リターン】

感謝のメール

感謝のお手紙

ロゴ入りスマホリング

ロゴ入りエコバック

ロゴ入りモバイルバッテリー

ロゴ入りマウス

【最後に】

商品が順調に売れたらですが・・・

小柄な女性の中にも人それぞれ体型があるかと思いますので、XSサイズの中でさらに(大、中、小)と展開させたいとも考えています。

私のように低身長にコンプレックスを抱えている女性のために

s noblesse は向上心を持って商品を作っていきます。

皆様からのご支援頂けましたら幸いです。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画