子供たちの遊び場「トイトイパーク」に愛の手を!

子供たちの遊び場「トイトイパーク」に愛の手を!
大阪市内で屋内遊び場を営んでおります「トイトイパーク」です。大阪市福島店は、本物の電車を展望しながら、鉄道玩具などで遊べる、鉄ちゃんにはパラダイスの遊び場です。緊急事態宣言で、昨年の春は、1ヶ月以上休業で売上はほぼゼロ、再び、緊急事態宣言で来客が激減。子供たちのためにご支援をよろしくお願いします

——————————————
はじめに・ご挨拶
——————————————
はじめまして。
幼児向け屋内遊び場を運営しております トイトイパーク代表 久住 順子と申します。大阪市内で「トイトイパーク 大阪市福島店」、「トイトイパーク イオンモール大阪ドームシティ店」、「トイトイパーク イオンモール鶴見緑地店」の3店舗を多くのスタッフと共に個人事業主として運営しております。
当店は、『安全で楽しい遊び場』作りをモットーに、ブロックや鉄道玩具を中心した知育玩具を取り揃え、2歳から小学生低学年のお子様とご家族で遊んで頂く時間課金制サービスを提供しています。
また、 玩具や店舗などを清掃、除菌し、清潔な遊び場を提供しています。
——————————————
プロジェクトで実現したいこと
——————————————

「子供たちに、楽しい思い出を提供する、安全な遊び場を運営し続けたい」

それがこのプロジェクトで実現したいことです。そのために、本物の電車を見ながら多くの種類の玩具と 遊べる「トイトイパーク 大阪市福島店」を継続し、ご家族、お子様に思い出作りを提供したいと思っています 。
——————————————
このプロジェクトの背景
——————————————

先般の新型コロナウイルスの猛威で、大阪市内は外出自粛要請や政府の緊急事態宣言により、幼児向け屋内遊び場を営む当店も、昨年の春に2回、全3店舗ともに、1ヶ月以上臨時休業しました。そのため、昨年の3、4月の売上は、ほぼゼロに近い状態でした。Gotoキャンペーンで、少しずつ、客足が戻りつつありましたが、12月頃から、再び、新型コロナウイルス の猛威で来客が昨年12月の43%程度に激減しました。今年1月の緊急事態宣により、大阪市福島店では、平日は1日1組~2組程度、土休日でも1日に10組未満の来客の日が多くなりました。このままでは、大阪市福島店の存続が困難です。
しかし、楽しそうに遊ばれているお客様の顔を見ると、なんとかこの厳しい状況を乗り越えて、お客様が笑顔になる楽しい思い出作りを提供していきたいと、強く思います。現在、自治体などが運営している子育て支援施設では、事前予約制のため気軽に遊びに行けないとお客様からお声を頂いています。遊び場がどんどんと失われつつある子供たちのために、気軽に利用でき、鉄ちゃんにとってはパラダイスの当店に、どうかご支援して頂けませんでしょうか。皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。
——————————————
当店のご紹介
——————————————

大阪市福島店(1号店)では、JR神戸線沿いに面しているため、足元から広がる15面のガラス張りの窓からは、同じ目の高さで本物の電車も展望できます。トワイライトエクスプレス瑞風、スーパーはくと、こうのとり、サンダーバード、はまかぜなどの特急もご覧いただけます。電車が通過するたびに「電車!電車!」と指をさしながら、興奮されている小さなお子様が多数おられます