コロナ禍でスキルを活かす場を失った秘書さんの為に新しい在宅事業会社を作りたい!

と思える・・・難しいことかもしれませんが、二度目の緊急事態宣言がでたこの時期にあえて、挑戦したいと思います。
●これまでの活動

在宅秘書とはどのようなものか、実際に在宅秘書の業務を何件か請け負いました。
お仕事を頂けたことには感謝しておりますが、パソコンと向き合って作業するのがメインの業務でした。
「在宅秘書」といっても呼び名だけで、「一般事務」的な業務が多いかなというのが、私の印象でした。だからといって決して一般事務を否定している訳ではありません。事務のスペシャリストは、それはもう私なんかじゃとうてい実力がかなわない、すばらしい業務成果をあげられています。

私の求めている在宅秘書像は、たとえ在宅であっても「相手の顔が見える、相手の気持ちが見える」というものです。簡単な業務の依頼でも構わないんです。例えば、奥様へサプライズのプレゼントをしたいですとか、ホームパーティをしたいので、お勧めのケータリングサービスはあるかとか、手書きでお礼状を作成してほしいとか・・・。そういう業務もご依頼いただけるように、他社様にはあまりない「5時間までのコース」から設定します。

何度も何度もキーワードを変えて検索サイトでオンライン秘書・在宅秘書の会社を調べてみました。しかしながら、チームで業務を分け合ったり、事務的に業務を請け負うという会社が主で、私の求めている秘書像にはたどり着けませんでした。

コロナ禍で活躍の場を失った方や事情で外で働くことができない方を支援したいなら、私の求めている秘書像は今回のプロジェクトには関係なく、単に仕事を依頼すればいい話じゃないかと思われる方もいらっしゃると思います。

私の思いに賛同してくださる方がいてくださることを切に願っております。

●資金の使い道

ホームページの作成を専門の会社に依頼する代金をメインに使わせていただきます。

今は自分でも簡単にホームページが作れる時代になりましたので、私もまずは自分でホームページ作成にチャレンジしましたが、なかなか私が思うホームページを作ることができまでんでした・・・。

何の人脈もコネもない私が、一人で一から起業して成功できる可能性は低いかもしれません。

でも、まずは少しでも多くの方にこのプロジェクトを知っていただくこと。

そしてホームページの内容が明瞭簡潔に伝わること。

趣旨が明確に伝わりご利用しやすいホームページの作成と、有能なスタッフの採用がこのプロジェクト成功への最大のポイントになると考えております。

●実施スケジュール

このプロジェクトが公開される以前以後に、Facebook等でできるだけ多くの方にプロジェクトをしっていただく。

2月10日(水):クラウドファンディング終了

↓目標金額を達成していれば!!

2月11日(木):ホームページ作成の専門業者に見積もり依頼、およびスタッフ募集

ホームページ作成業者への支払い期日によっては早期振込サービスへ変更

3月15日(月):【Concierge Secretary】業務開始!!

●最後に

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

皆様からの応援が、私の力になってくださいます。

全国の秘書達が、せっかくのスキルを持て余すことなく、いきいきと活躍できることを願いつつ、最後の言葉とさせて頂きます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届